FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
明日は、月曜日。
お泊まりも、連泊なのでお掃除の箇所も少なく、
シルバーさんたちにお願いしてる身としては、なんとなく気が楽です。

来月のシルバーウィークもお願いしていますが、来てもらえるのだろうか…
みんな、嫌になってるかもなぁ。
楽舎、学校だった建物なので、階段はあるし、
お泊まりいただく部屋は2段ベットの部屋もあるので、
上がり下りが大変。
廊下も長いし、虫もすごいし…

時間に余裕がある時は、おばちゃんたちが気が付いたところをせっせと綺麗にしてくれるので、とても助かります。
窓だったり、サッシだったり、壁だったり。
私がやるとやっぱり同じところしか見えてないので、気がつかなかったり、見えてなかったりということが起こります。
なので、お掃除をするのに、人の目が多いというのはありがたいのです。

昨日あたりからやまともさんが出現したので、
今日バンガローに一緒に行ってもらいましたら、小姑のように私のやってないところを炙り出してくれたので
あ、ごめーん。やっといてー。っと、甘えました。笑
めっちゃ身軽に反復横跳びのように、床拭いてくれたわ。
このおじさん、若いわ。

どうかみなさん、これからも、嫌にならずに来てくださいますように!!
DATE: CATEGORY:日誌
「体験の際、貴重品はお車に入れていただいたら、事務所で鍵をお預かりします。」
っと体験のお客様にはお声かけさせていただくのですが、
預かる際に、受付したすぐ後でも、もう一度お名前を頂戴しています。

「鍵お願いします」
っと言われ鍵を受け取り、
「お名前をもう一度お願いします。」っというと、
「白のステップワゴンです!」っと言われてしまったので、
「はい。お名前は?」っともう一度聞き直すと
「白のステップワゴンです!」っと言われました。

車じゃなくて、あなたのお名前は????っと心の中で聞き直しましたが、
実際には諦めて、白のステップワゴンさんで預かったことがありました。笑

そんな人もおるんやねー。っと話していたら、
今日は、
「あの車です。」っと指差して教えてくださるお客様もおられました。
ふふ。私はもう聞き直すことはしません。

ヴィッツさんですね。っと納得して、預かろうと思ったら、
せんちゃんが、
「あ、お客様のお名前を…」っと声かけてくれて、
「あぁ、」っとちょっと恥ずかしそうに教えてくださいました。

ふふ。
鍵をお預かりする際に車さんのお名前はお聞きしておりません。
お客様のお名前をお聞きしております。
よければ予約者のお名前を教えていただけると把握しやすいので、
最初にご記入いただいた方のお名前をお教えいただけると助かります。
DATE: CATEGORY:日誌
IMG_2102.jpg

今日もとっても良いお天気ですが、
午前の体験のご予約 0。
えへへ。
閑古鳥が鳴いているー。

お昼からはちょこっとだけご予約いただいてます。

もう、子どもたちの夏休みは終わったようですね。
学校始まっちゃってるみたい。

そりゃあ、車も通らんなるわなー。

や、冬ほどではないですよ?
でもつい昨日一昨日まではわいわいしてたので、なんか急に夏休みが終わった感が…
DATE: CATEGORY:日誌
毎日暑い暑いと思っていたら、昨日は全国1位の暑さだったよう。
41度ではないけれど、風が熱風。
外にいて何もしなくても汗が流れます。
汗ででるので、トイレに行かなくて済むって利点はある気がしますがねぇ。

さて。
お盆の一番良い時期に来てくれていたUK、3日間助っ人できてくれたカシューが一昨日帰って行きました。
カシューは、中村に住んでいるので、これからちょいちょい来てもらおうと目論んでいます。(ニヤリ)
大変助かりました。気がきく大人になって帰ってきてくれたので、嬉しい限りです。
男の子たちみんな楽しそうで羨ましい!

住み込みは、チャリで日本1周を目論んでいるチャーリーだけになり、
お盆ほど忙しくなくなったので、道の駅とおわでビラ配りしてくれています。今日は1組来ていただきました。
飛び込みのお客さんは少なくなって来ましたが、まだ、ふらりと立ち寄ってくださる方はおられます。
ありがとうございます。
そろそろスタッフも順番にお休みをいただいて夏を終えようとしております。

今日から、そら豆キッズ関西の皆さんがお越しになりました。が、参加者3人。
リーダー2人。こじんまりな会になりました。

なので、一般のお客様もいらっしゃいます。
バタバタしそうー。

copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ