プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
30位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
楽舎、カヌー置き場を新設いたしました。
なっち、ひろゆき、ゼウスの男3人が、毎日楽しそうに、
ワイワイ言いながら、立てました。
 fc2blog_201705191837347ee.jpg

近所のおばちゃんに、
「(冗談で)もち投げせんがー?」っと言われたのを本気にしまして、、、

明日餅つきをして、明後日、日曜日のお昼ごろ餅まきをする予定です。
明日、餅がうまくつけたらだけど。。。

来れる方は、拾いにきてくださーい♪

でっきるかなー♪
DATE: CATEGORY:日誌
5がつも今日で19日を数えておりました。
早いですね。

今朝、楽舎ニューフェイスさかなクンこと、ゼウスの顔に異変が!
 fc2blog_20170519170250a67.jpg

みなさまわかりますでしょうか?
 fc2blog_201705191702523e8.jpg
とっても笑顔ですが、頬に赤みがさしておりました。
どうした!?その傷?
っと聞くと、

「今朝、5時ごろ、川に仕掛けを見に行って、ワサに引っかかって3mくらい崖から転落しました。
手には、クーラーボックスを持っていたもので、顔と、左肘全部を受け止めることになりました。」
っと、かるーい調子で報告を受けました。

冗談だと思って、あ、そうなんやー。って笑っていると
どうやら、本当のことだったようで、
後で、ひろゆきに
「いや、あれ、ほんとらしいで?」
「えぇぇ!!」ってなことになりました。

いやぁ、この坊ちゃん、ほんっっとに怪我ばっかなんですわ。
ってか、そそっかしいこと、この上なくて。
足元に気が回らない、気がつかない、その辺は抜けた男なんですわ。
(男ってこんなものかしら?っと思わなくもないけれど…)

夕方、帰る頃になって、だんだん心配になってきたらしく、
「病院に行こうかな。骨折してるかもしれなくて。」っと言い出しました。
みんなで、吐き気とか、頭痛とかあるなら行ったほうがいいかもだけど、これから行くの?
もう終わったで?夜間診療とか、高いことない?など、やいやい言われ、
今晩傷んだら、明日行きます。
っとなりました。
や、心配なら行った方が良いと思うけど、大丈夫かなー?

見守ってみようと思います。
DATE: CATEGORY:動物
GW中、受付付近に展示していた、四万十川の生態系水槽。

うなぎ飼育もしておりましたが、

休み明け出勤してくると、突如、忽然と姿を消しておりました!

いきものがかり兼 楽舎のさかなクンであるゼウスに
水槽がなくなった!っと言いますと、
結構淡白で、
「ずっと飼育していくのも、大変なんで返してきました。」っとのお答えをいただきました。
ま、夏までほとんどお客さん来ないし、見てもらえないから、いいんだけどさ。

水槽にいた、小エビたちは、いつのまか魚に食べられ、いなくなっていたり、
テナガエビくんの、立派なハサミが落ちていたり。。。

弱肉強食?な水中の活動を見させていただきました。

最後まで、うなぎくんが餌として、エビを食べていたのかは、わかりませんでしたが、
元気に川で大きくなってくれることを祈っております。

チンアナゴみたいで可愛かったなぁ。
意外と癒しとして、スタッフがのぞいていた水槽でした。
fc2blog_20170430215503bcd.jpg

また、夏前には、登場するのかしら?
それは、神のみぞ知る!!ということで。。。
DATE: CATEGORY:その他
本日は、二部屋を残し、お泊まりをいただいております。
ありがとうございます。
今日の夕食はBBQパーティーでした。
みんなBBQ!
でも、わりとあっさり終了してみなさんお部屋でゆっくりされている頃かな?

たいていのみなさんは、明日は移動日ですね。
明日はお泊まりも知り合いのみとなっております。

今年のGWも終わったなー。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。
厨房やら受付やらちょこちょこいろんなところに顔を出しておりますので、

おいしかった!
楽しかった!
っとのお声も聞けていいとこ取りをしておりました。
うちのコック長や、ガイドに伝えてあげなきゃですねー。
ありがとうございます!

そして、みてみてー!今日のツーリングの写真!
G0574302.jpg
綺麗に輪になってるんです♪
顔出しNGの方もいるので、
ちょっと加工させていただいておりますが、
なんだかいいですねー!楽しそうです



続きを読む »


copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ