FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
久しぶりの日誌。
毎日、気になっていた。
あぁ、今日も書けなかった・・・と。

いやいや、思い起こせば、8日からこっち、頭が3つあるみたいだった。
同時に考えるので、よけいこんがらがって、やることなすこと時間がかかった。
それでもま、時間は容赦なく過ぎていき、
ふと思い出す曲は、中島みゆきの「誕生」という歌。
2番の歌い出し
♪振り返る暇もなく 時は流れて
 帰りたい場所が また一つずつ消えてゆく・・・・・・

あぁ・・・泣ける。

調子にのって、その続きを歌う。
♪すがりたい誰かを失う度に 誰かを守りたい私になるの・・・・

そう、私・・・。(なりきってます)

大好きな歌なので、歌詞は珍しく全部覚えている。
しんどい時は、中島みゆき。
高校の時から、そうでした。
高校生のくせに、「♪うらみまぁ~すぅ~・・・」なんて口ずさんでおりました、えぇ。

しんどいとはいっても、楽しいしんどいです。
目の前に迫る楽しいこと全部やりたいからいっぱいいっぱいになる。
だから、楽しい。
体はきつい
けど、楽しい。
時間が足りなくて悲鳴をあげる
でも、楽しい。

何が楽しかったのか、一つ一つ書き留めたいが・・・
実は今、ヘトヘトです。

今日、運動会だったの。
ちょーーーーーっヘトヘト
んでも、めーっちゃ楽しかったぁ~~
何十年かぶりにマスト登りした。
♂選手が足りなくて、宇宙遊泳(バットに頭をつけて10回周り、その後走って次の人にバトンタッチするというよくある盛り上がる競技)にも出場させてもらったし、
毎年足腰が抜けそうになる綱引き、
まだ自分は早く走れると思いこんで走る100mリレー・・・・・

駄々をこねた親子競技は、無事モトダンのかーちゃんにお願いし、平和に執りおこないました(たはは)。
足だけ見て自分の子どもを当てる、という親子競技でした。
全くわからんかった・・・(汗)

大人も子どもも頑張りましたー
運動会って素晴らしい!!

あさっては、筋肉痛でヘンな動きになってるな。


今日、運動会に行かしてくれて、本当にありがとう。
さっちゃんが、ドラゴンランを抜け出して、楽舎を切り盛りしてくれました。
naruやikeueさんもバイトで助けてくれました。

四万十ドラゴンラン~秋の黒尊編~、11日からスタートしてます。
みんな楽しんでるかなぁ~♪
がんばれーっ


昨日から、泊まりに来てくれている先生グループ4名様。
素敵な先生たちです。
お酒を飲ませてくれるし・・・(笑)
昨日はこの時期しか飲めないという、山形のお酒を飲ましてくれた。
うまかった!

楽舎の会員さんにもなってくれてます。
感謝!

今夜も一緒に飲む約束をさせてもらっているのですが・・・・(今夜は焼酎・・・んふっ♪)
もう一組のお客様がまだ到着しておりません。
大丈夫かな?
予想では、女の子4人グループ♪
おっちゃん先生たちもさぞ喜んでくれることでしょう~

さすがにお客さんまだ到着してないのに飲んだくれてる場合じゃない、ということで、我慢中。
そんなことも、出来るのです。



最後に、話を戻すと・・・・
中島みゆきの「誕生」(そこ?)
♪泣きながら生まれる子どものように も一度生きるため 泣いてきたのね・・・・

たぁーーーーーーーっ
泣こっ
泣く理由は何もないけど・・・・
生きなきゃ
コメント

私も孫の運動会・・・保護者の宝さがし出ましたよ・・・
途中で音楽が止まれば動きも止める・・・らしかった・・それも後ろ向きで・・・でもかえりはそのまま帰ってしまったよ・・・
公園の横の川が孫の「四万十がわぁ~♪♪」になってますわ・・あ~近っ!!!!(笑)

じーちゃんもがんばりましたねぇ~
孫(renくんやったっけ?)しっかり四万十がわ覚えてくれとってうれしいわぁ~
あの若さでもう何度も来てくれもんね(笑)

13日コメントしてから そのあと また書いた

今 大阪の天王寺から なかもずへの地下鉄車中 前日にも ボクらおやじのこと しみじみしみじみ感激!
運動会 こころ弾んでますね♪ほんで アルコール我慢してたんや けなげそのもの。ボクも中島みゆき じんと来る…昨日歌ってもらったらよかった!!最後に「生きなきゃ」のひとこと、すてき♪ボクも!!

>たけやん
また書いてくれてほんまにありがとーございます!!
私も感激!(笑)

けなげ、と言われたのは初めてです。
自分で言ったことはあるけど(はっははー)

けなげに生きていきまする!
また一緒に歌おうねー♪

おつかれさま!

運動会、おつかれさま!
お仕事もお疲れ様!
筋肉痛は、大丈夫?
みっちゃんのパワフルさに、いつも感動?してます。
私も負けないように、がんばらねば。。。

私も中島みゆきの「誕生」大好きで、よく口ずさんでるよ。
というか、私の人生のテーマ曲になってます。
12月に、みっちゃんの「誕生
」聞かせてね。楽しみにしています(^o^)

わかるーっ
人生のテーマ曲!
まさに。

12月は一緒に口ずさんで飲もうやぁ~(笑)

筋肉痛、今日も響いてます・・・
回復も遅くなった・・・(泣)

今日送ったよーっ
いつも遅くてごめんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ