FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
63位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
先週の金曜日の2次会の店で、酔っぱらって左目のコンタクトを落とす。
右じゃなくて良かった・・・
左のコンタクトはもう3年近く使っていて、レンズが白くくもっててとても見えない状態だったので、最近丁度買い換えの時だな、と思っていたばかりだったのですぐにあきらめがつく。

ほんで、昨日眼科に行ってきた。
ほぼ1年ぶり。(前回は右目のコンタクトを連続で落として泣きながらいったなぁ・・・)
見えないコンタクトを使っていたのが原因か、左目の近視が進んでいた。

思えば、私の目は、ここ数年年々視力が良くなって、眼科に行くたびに
「あら、またちょっと良くなってますねぇ」と先生に驚かれてた。
度数も、楽舎で働き始めた頃より、随分軽くなってきてた。

夏の間、カヌーで遠くの山々を毎日のように見たり、沢歩きで森の中を長時間歩いたりすることが、目にとってどんなにいいことか、ということじゃないかと自分なりに感じてました。

この夏、例年に比べたら、ほとんど河原におりることもなかった私。
沢にも行ってないし・・・
事務的な仕事も増えて、PCに向かう時間が増えたかも。
厨房に立つ時間が大半を占めてましたけど。

そんないろいろな要因が重なって、目も、疲れているんやろね。

時間があれば、なるべく山や川を眺めてたいなぁ~
やっと、そんな気持ちの余裕が出てきた9月最終日。

今年もあと3ヶ月かい!?
もう忘年会のこと考えにゃのーっ

ちょっと度数を上げた左目は、メーッチャよく見えます。
鏡に近づいて自分の顔を見てその毛穴の汚さにびっくりしたくらいです。
いやいや、見えない方がいいものって、たくさんあるよね・・・



今月中に発送予定だった、楽舎通信、現在作成中ーっ
あさってには必ず!
バイトのyosimotoの原稿がメチャおもろいっす。

明日から10月。
水曜日は定休日になります。
ほんで明日は水曜日♪
さっそく仲間と10人乗りボートで川下りの予定。
もうすぐ会える大学生たちの下見も兼ねてますが・・・台風、大丈夫かしら??
コメント

台風大丈夫っぽいですね♪♪
あとは、ドタキャンする人がなくて全員できてもらうことを願うのみですが・・・。あと、私が行きにいなくて大丈夫なのかちょっと心配です(笑)
明日は、初の電車での高知入り!!!!車窓からの景色を楽しみにしております!!!


もうちょっとになったねぇ~♪
てか、みっきーに会うのは明日か??
やべ、竹伐りにいかねば(汗)

4日の夜はカレーとあるものバーベキューでいこうかと思ってます。
聖も夜は駆けつけるらしいよー

あたしゃ電車はいつも爆睡です・・・
海沿い、いい景色なんやろになぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ