FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日は県庁に行って来ました。
公益法人制度改革についての説明会があったから。
今まで山田隊長に任せっきりだった、この仕事。
そうもいかなくなりました。

隊長のデスクにある過去の資料をずっしり持ち、
お腹が鳴らないようにと昼飯をがっつり喰い、いざ会場へ。
かなりの人数でした。
県内にいつく団体があるんだろうか・・・
相当な数なんやろな、とか思いながら真ん中よりもちょっと後ろ目の窓際の席に座る。
意識しなくても、寝てもあまり目立たない席を探しています。
昔から変わらない・・・
どこに座っても、前から見ると寝てる人は結構わかりますけどね。

説明会開始までおよそ20分をうとうとと過ごす。
これが良くなかった。
始まってからも頭がぼーっとして、意識が戻りませんでした。
ただでさえ難しい内容の話なのに・・・ますますわかりませんでした。
何しに行ったやら・・・
夏の疲れを癒しに来たかのように、夢の中状態の私。
約3時間の説明会。
終わったと同時に頭がすっきり目覚めましたとさ。
こりゃ出張の日当はもらえんな・・・(とほほ)


とにもかくにも、大きな仕事です。
「わっかんなぁ~い」じゃ、すまされませぬ。
でも、わっかんねーーっ
この先5年の間に完了させる仕事ですが、そこまでの道のりは全く想像もつかんなぁ。
だって、全く不向きな仕事だぜ。
誰かに助けてもらわんと、無理無理。

とりあえずは、今年の12月1日をもって、社団法人四万十楽舎は、特例民法法人四万十楽舎となり、その後5年の間に、「公益社団法人」の認定を受けるか、「一般社団法人」の認可を受けるかを自ら選び、書類等の手続きにかなりの労を注いでいくことになる、でしょう。
定款も変わるし、理事会・総会のあり方もどうなるんやろ?
今までの法人法とやら、50条で成り立っていたものが、いきなり800条もある法の下で営うことに。
こえぇ~~~

ま、なせばなるさ。
だな。

なんだかよくわかんねーけど、逃げられねーなーっ
いざとなったら逃げちゃう人間ですけどね(ぼそっ)




今夜は楽舎夏の打ち上げ。
バイトくんにバイトちゃん、全員は集まれませんが、楽舎から少しばかりの感謝の気持ちを込めて・・・
みんなありがと。



コメント

公益法人改革は、どこでも頭の痛い話のようですが、・・そうか、楽舎も関係するのですね。公益法人として認定されるための条件がとても厳しいとか、総会の規定も厳しいとか・・この数年間、時々、聞いてます。むずかしいから、そういう事に相談に乗ってくれる所がNPOであってもいいような気がしますね。

夏も一段落とて、やっと秋晴れの空を見ています。きっと打ち上げも晴天で盛り上がっているでしょうねぇ。

最近飲んだ翌日が実にしんどい年頃となりました。それでもやめられないもんですなぁ。

法人改革、県庁に相談窓口があるみたいですが、予約でびっちりらしいです。
ほんまに難しくて頭が勝手に逃げ腰です。
どっちを選ぶか、だいたいの方向性は出てきてはいるのですが、まだ何も見えないので不安だなぁ。
これまでみたいに何とかなってくれるといいのですが・・・
とか考えながら、また飲みます。(たははっ)

秋ですなぁ~

お疲れ様!!

こんばんは。

夏休みおつかれさまでした。
夏休み終わっても、公益法人とか色々と大変そうですね。
私には、よく分らない事ばかりですが・・・
みっちゃん、あんまり無理しすぎて、体壊さないように気をつけてくださいね。

おーーっ、もんもん♪
ありがと。
ずっとメールしたいしたいと思っていたところでした。
12月のお楽しみも時間とか知らせてくれてたメールを見つけねば・・・
秋冬の予定をそろそろちゃんとつめていかんとねー

体が頑丈って、疲れるな(笑)
再会を楽しみにがんばってるよ。
またメールするねぇ~

もんもんもがんばれ!ほどほどに(ふふ)

お互いに♪

みっちゃん、ありがとう!

12月が待ちどおしいな~
私も再会を楽しみにしています。

お互いに体調を崩さないように気をつけましょう!

メール見つけて送ったよーっ(たはは)
ごめんね。

またおいおいと♪
ありがと♪

大変そう・・。

私がんばって勉強して、少しでもみっちゃんのお手伝いを…。
遅ればせながら、無事地方公務員という職につけましたので!!!!

おーーーーーーーーーっ
おめでとーーーーーっっ!!
がんばったな、ほんま。お疲れ様。
これからが勝負とはいえ、とにかくめでたい!
いろいろ教えてやぁ~
頼りにしてまっせぇ~

きちょった?

来てたんですね!今度寄るときはチラッと顔を出してくださいね!4F東南角に居ます。といっても県外出張が多いのでブログに今度○庁にいってきま~す!って書き込んでくださいね。時間が合えばお昼ご馳走しましょ。まだ夏休みが取れていないきのこたけでした。

そっかーっ
○庁にいるのがとても想像出来ない・・・(笑)
次はチラッと覗きに行きます!
首にタオル巻いた妖しい奴が来たと思われるやろけど、大丈夫やろか?(ふふ)

相変わらず忙しそうですねぇ~

きのこたけせんせーの、クッキング教室ーっ!をしたいです。
夏休みがとれたら是非是非お願いします♪
みんな集めるけーん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ