FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
56位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日の夜、ご飯が7人分余る。
受付の時に、お客さんはちゃんと夕食無しと用紙に書いてくれていたのに、その時受付担当だった管理人が台帳を書き直さず、そのうえ、私も受付用紙の確認を怠り、台帳のみを見て数を数えたことが原因。
いやー、7人分のご飯を用意するって結構大変なことで、厨房でがんばってくれた大高先生やnaruに申し訳ないことだけれど、逆じゃなくてほんまに良かった、と胸を撫で下ろす。
7人分のご飯が足りないなんてことになった日にゃ、真っ青っすよ、ほんま。
残ったおかず達は、今日のお昼ご飯にまかない達でおいしく頂きました。

ここに来て、ちと気を引き締めなさい、という天からの声やもしれんね。
気をつけます。

しかし管理人さん、先日は頼まれていた弁当の注文を忘れ・・・
うっかりが続いてます・・・
saki・・・・帰ってきて。

楽舎職員
一人は病気。
一人はもぬけの殻。
・・・・・・・・
ほっとこ



気を取り直して、今日も1日がんばりましたよーっ


本日のお泊まりは6組22名様。
6組のうち5組が一昨日、昨日からの連泊ファミリーです。
みんなありがとう。

何だかすっかり朝晩涼しさを感じるようになったこの頃。
川で長時間泳ぐのは寒さでつらくなってきたようです。
娘さん2人も昼から楽舎の前で泳いでましたが、ぶるぶる震えて上がってきました。

今年の夏は数えるほどしか泳いでないなぁ~ そーいや。
黒尊川も、冷たかろうなぁ~
遊びたいなぁ~

月末の四万十ウォッチングー2008、参加小学生5人でほぼ決まり。
人数は少ないですが、その分みっちり遊ぼうかな♪
少人数だから出来ることを、じっくり時間をかけて楽しみたいと思います。
みんなに会える日を今からワクワクして待ってます♪

その準備もしたいところですが、その前に大きな山をまだまだいくつか越えなくては
なんだかんだで8月もあっという間。

まだまだ宿題終わってない我が子は大丈夫でしょうか?
ま、大丈夫か。
コメント

帰りたーい!!
授業なかったら、もうちょっと居たかったー!!
楽舎、濃い人居すぎでおもしろすぎですもん!!
こっちの普通の人たちが薄く感じる今日この頃・・・笑
にしても、管理人さん・・・ダイジョウブデスカ?笑笑

ダイジョウブじゃないでぇ~
渇入れたって

ほんまに周りの面々、濃いでね~
毎年驚くよ。

しかし、周りが薄く感じるなんて・・・
sakiも濃くなった証拠かもよ?(笑)

saki、めちゃ濃くなってますよ(笑)先輩として実感します!!!!

四万十帰りの話をするsakiの楽しそうなことといやぁもう、楽舎のみんなを想像できて仕方ありません(笑)想像できるうちらもどうかと思うけど(笑)

おれの

濃い~髪の毛も見せたかった。

管理人さん、がんばれ。
もしかして、妄想病がうつった。

僕も5日間、毎日12時間以上の連続操船で、妄想中。海原で、夏の四万十楽舎を楽しんでいました。

川で泳いで、楽舎でまったりしたいなあ。

>みっきー
やっぱり?濃くなっとるやろ(笑)
ま、そういうみっきーも負けておらぬがの・・・ふぉっふぉっふぉっ

そういや寮生ツアーどうなった??


>ぼうずはげ
頭が濃い時とかあったっけ??
知りませんけど?

はよ管理人の妄想話聞きにきたやーっ

サッポロポテトバーベQ味を事務室の天井近くに吊して湿らせています。
湿ったスナック菓子やセンベイ大好きっ子集まれー!!
でも、私のバーベQ味はあげないけどね。

寮生ツアー!!!着々と段取りしているつもりなんですが、みんなの一言が・・・「そんな先のこと言われてもわからんけど。」
そんなん言われたら計画すら立てれへんやん!!!(クエ&ミキ(泣))
でも、15人は行くって。←ドタキャンしたらキャンセル料取るでっていいながら。
まだ、4日の予約とかどんな状況ですかね?早くちゃんと予約しないと埋る感じですか?

4日って、9月4日?

すいません!!!
10月4日です!!!
4日の夕方ついて、5日の朝、川で体験させてもらって昼過ぎに旅立つんです!!

7人組です

18日から2泊した7人組みです(^_^)v
あの夜は、中村で夕食を食べるために夕食を事前にキャンセルしていました。
こんなことになっていたのは、
次の日、お隣の家族から聞きました。
お隣のご家族とは、昼食の時に、「しゃえんじり」で偶然会っていたので、夕食のときに、なかなか現れない私たち。残っている食事。
を、見てお嬢ちゃんが、「川に落ちたんじゃないか、事故にでもあってるんじゃないか」
と、とっても心配してくれていたそうです(^。^)
お蔭様で仲良くなれました(^_-)-☆

小学校の時に一時期住んでいた中村、四万十川をまた体験しに、家族で旅行したわけですが、さらなる想い出になりました。ありがとうございました。
同級生が見つかったので、今度は同窓会で行く予定です。

またよろしくお願いいたしますm(__)m

>みっきー
いかにも寮生らしい!
懐かしい(笑)
10月4日、了解!
あけとくーっ
詳しいことは近くなってから、人数も気にしなくて大丈夫だよー
楽しみに待ってるわん♪

管理人にカビの生えたバーベQ味持ってきて食わせてやってくれ
まともになるかも・・・


>7人組さま
お隣のお部屋の方にも心配をお掛けしてほんま申し訳ありませんでした。
偶然しゃえんじりで会ってもらったおかげで、川に落ちたんじゃないことがわかってもらえて良かったです。

こちらこそ、またよろしくお願いします!!
是非また遊びに来て下さいね。
お待ちしておりまーす♪
ありがとうございました。

じゃぁ寮でカビ繁殖させときます♪♪

今週もしくは9月の頭には、バスの予約するので、バス予約したら、私とクエだけでも貸し切っていきますから!!!!(笑)

またバス予約したら何らかの形で連絡します!!!

15人くらいの宿泊の確保だけお願いします!!!まぁ寮生なんで、どこでも寝れますけどね(笑)☆

>みっきー
バス貸し切りで2人なんて、メッチャリッチやんっ

うんうん、寮生なので、安心しています!

あ、そうだ、10月5日、もえまいの運動会だったさ。
ま、おいらいなくても優秀な管理人を置いていくから、よろしくねぇ~
不安でしょうが・・・
4日の夜はおるけん♪

超、不安です(笑)だって今回は、梅もサキもおらんし…(汗)
メール送りました!!
忙しいかと思いますが、お返事待ってます!!

明日でウォッチング終了するし、その後メールするねぇ~
メールの返事がいっぱい溜まってます・・・(たはは)

やっぱ不安ヵ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ