FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
山田隊長の後輩、農大探検部tamaru、今朝旅立つ。
いろいろ世話になったな。
ほんまありがと。
娘に「タンバリン」とあだ名を付けられたtamaruでした。(タしかあってねーけど・・・)
再会を楽しみに待ってるどーーーっ♪

山田隊長の体重が、とうとう私の体重よりも軽くなりました。
どっちがやばいか、という話ではないけれど。
隊長改め、山田のじいさん になってます。
山田のじいさんが、隊長の座は管理人に譲る発言をしました。
すっかり正しい判断が出来なくなっています。
管理人は「今日から俺が隊長だ!」と言って、その気になっています。
手に負えませんわ。
どっちも・・・

体験バイト、新しく、ryo-を迎え、力量アップしております。
昨日から、今年も旅人が転がり込んでます。
yo-hei。
名字がmuraiなので、娘に「さむらい」とあだ名を付けられました。(これは上手かもね)
なので、校庭の小屋には、相変わらず変な野郎どもが合宿しております。
ni-naさんは、naruやtamaruやyo-heiとは一緒に寝たくない、と言って、事務所のソファーで寝ています。
ま、そうやろね。

しかし・・・よくまぁこれほど妖しい人間が毎年集まってくるもんだな。
夏だなー
毎日賑やかで楽しいです♪


明日から夏のピーク、お盆を迎えます。
体験バイト=KID ・ ryo- ・ wataru ・ tatuya
掃除バイト=kanae ・ 大高婦人miki ・ tayori ・ hitomi
厨房バイト=大高先生 ・ ikeueさん ・ naru ・ saki(インターンシップ)
宿直バイト=仙人さん
何でも部隊=ni-na ・ yosimoto ・ yo-hei(旅人)

16人のバイト君、バイトちゃんたちと、力を合わせてがんばります!


車の数も一気に増えるぞぉ~





昨日、8月11日は娘の登校日で、朝学校に送り出して出勤したものの・・・
登校日は昼までで給食がないってことをうっかりしていて
13時半頃楽舎に娘からの電話。
「おかーさぁーん、お昼ご飯まだぁ~~・・・・」と、か細い声が・・・
「あ・・・・・・」
「いつ帰るがぁ~~」
「い・・・・・・」
「お腹すいたぁ~」
「う、ごめんっ、炊飯器にご飯あるし、おにぎりでも作って食べてぇやぁ~」
「えぇ~~・・・・わかったぁ~・・・・」
ガチャンっ

下の娘の誕生日だったんですけど・・・・
娘のご飯忘れるとは・・・ダメ母にもほどがあるなこりゃ。

スタッフみんなが気をつかってくれて、早めに帰らせてもらいました。
みんなありがと。

今日は弟くんが仕事が休みで、娘の守。
明日の夜には妹も帰ってくるので、娘の守。
みんなありがと。
家族とも力を合わせてがんばります。




本日のお泊まりは9組30名様。満室です。

毎年来てくれるM田ファミリー。
「子どもが中学生になっても、毎年楽しみにしてるんですよー」って言ってくれました。
ご褒美もらった気持ちやね。
ありがとうございます。


ではでは、今日もお疲れ様でした。

呑も♪
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ