FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
いやぁ~しかし、毎日ほんまに暑いっちゃねぇ~~
夏じゃねぇ~

24日と25日の午前中、1日半の夏休みをもらって、友人達と川下りしたり、連日黒尊川で泳いだりカワエビ捕ったり、肉食ったり、ほんま楽しい一時を過ごしました。
娘も大喜び。
「おかーさん、次は波が来るプールに連れていって」と頼まれましたが、「無理やろ」と答えてます。
期待を持たれちゃ大変だ。
8月のシフト、母の休日は4日、子ども会行事、学校行事、おやじの初盆、剣道の試合、で終わる。
ま、そんなもんやろ。
夏じゃけん。

遊びまくったおかげで、ひどい短パン焼け。
金曜日の夜にバレーボールの試合に行くと、みんなに「なんぞそのきたないスネはっ」とつっこまれた。
失礼なっ

しかし、今年の夏は、昨年までと違って仕事で川に行くことが少ない。
大高先生も厨房バイトで復活してもらうことにはなっているが、厨房を段取るのは、この私。
体験の段取りは隊長とKIDに任せ、掃除の段取りはさっちゃん。
数々のバイト君やバイトちゃんたちを仕切っていかにゃなりません。

毎日暑い中河原におりてお客さんたちと一緒に川遊びをしていた夏がヤケに恋しかったりもする。
この夏は、朝晩どっぶり厨房にいて、他の時間はメニューを考えたり、買い出しに出たり、仕込みをしたり、そんなことしてるうちにあっという間に1日が終わる。お客さんと接する機会がほとんどないんだなぁ~
ま、厨房で孤独な作業をしている自分も結構好きだけど(だはっ)
それぞれの仕事にそれぞれの大変さがあって、どれも経験出来ることはありがたいことのように思う。
楽舎にぼうずはげがいた頃は、毎日掃除ばかりしてたな、そーいや。
さち、がんばろね。

この夏は、将来の居酒屋メニュー開発に全力を注いでみようと思います。
お客さんからの「おいしい」の一言で疲れもぶっとぶ今日この頃。
度素人料理ですが、頑張るけん。


昨日土曜日は、5組18名様のお泊まりでした。
昨年の四万十ドラゴンランに参加してくれちょった、きっしん&りーが聖に連れられて遊びに来てくれたーっ♪
どるじとココねぇもよってきて、呑んだ呑んだ。
飲み過ぎてそのまま朝まで食堂のイスの上で寝てしまった・・・。
おろかなスタッフですみません。
どるじ、ココねぇ、きっしん&りー、洗い物ありがと。
いやーっ、楽しい夜でした♪
こんなんが毎週あればいいのにな。来週も来ないかな、きっしんとりー・・・
また会おう!



本日のお泊まりは、1組3人ファミリーさんです。
昨日からの連泊。
残ってくれてありがとう。
素敵な家族。お母さんかわいい。
カワエビをたくさんゲットしてて、夕食の時唐揚げに。
「うまいうまい♪」と喜んでくれてうれしかった。
ビールありがとうございます。

今年は結構カワエビが捕れてます。
昨年はさっぱりで、ドンコやハゼばかり唐揚げにしてましたが、ここんとこ毎日お客さんが捕ったカワエビを唐揚げしては出してます。
なんかうれしいもんですな。


今夜は宿直。
今月17日に締め切りだった原稿をまだ書いておりません。
ほんまいっぱいご迷惑をお掛けしています。
ちょっくら厨房片付けて、ちょっくらビールをたしなんで、ひとっ風呂は後にして、がんばって書こうかな。
ネタはやっと考えた。
あとは起きていられたら書けるはず。

んでは。
コメント

ありがとう!!

来週は・・・うぅ~ん・・・
無理です!!

やっぱり四万十は最高ですね!!
えびも取れるし、何よりも人がパワフルですね☆★

また、みなさんに会いに行きます。
とりあえず、秋のドラゴンに行けるように頑張って日程調整します。

はは、やっぱ来週は無理だろうな

ほんま来てくれてありがと♪
誰よりもパワフルでしたけど?きっしん&りーさん?
開放されとったな(笑)


秋のドラゴンラン、本気で待ちようでぇ~~
ありがとねーっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ