FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
今年の夏休み、最後の最後になりますが、
四万十楽舎では「四万十ウォッチング~! 2008」を開催します。
今時の流行りにのっかったタイトルですみません。
吉と出るか、凶と出るか・・・・


四万十楽舎の四万十ウォッチング、実は平成11年の7月に(もう9年前になるんかいな・・・)開催してます。
その時は、7月22日スタートで7泊8日、四万十ドラゴンランを越える日数でのプログラムでした。
参加者49人。抽選もれしてしまった子もいるほどの盛況ぶり。

私は平成11年7月9日、まさに9年前の今日、上の娘を出産。
思いっきり産休中。
なので、プログラムの作成や準備・実施・まとめに至るまで何もわからず・・・
なのに、何故か当時の様子を何となく思い出せるのは何故だろう・・・??
写真を見たからか
他の何かのイベントとまぜこぜになってるのか
えみちゃんというかわいい子がいたのは、ウォッチングだよな?
りかちゃんというかわいい子がいたのは、何だっけ?
台風でほとんど野外に出られなかったのは、これだっけ?
いろんなことを思い出そうとする今日この頃。
当時のスタッフ、この四万十ウォッチングの担当でもあったぼうずはげに聞いても、きっと女の子の話で終わってしまうだろうな・・・

ま、とにかく自分の記憶にあるありとあらゆる情報をまとめて、今楽舎で出来る精一杯のプログラムを作って、子ども達に喜んでもらえる、一生の思い出となってもらえるような、四万十ウォッチング、じゃなくて、ウォッチング~2008バージョンになるように、盛り上げて行きたいと思ってます。
台風とか来たら泣くな・・・

問題は、人集め。
9年前のこの時も、7年前に3泊4日でやった小学生対象の「四万十川と星の自然体験」ってのも、40人以上、30人以上参加者が集まってます。
神業だな。
やっぱぼうずに連絡とってアドバイスもらってみっかなぁ~~


是非是非皆さんも最寄りのお子様に勧めて頂ければ幸です。
8月27日~30日の3泊4日です。
また詳しい日程内容とか改めて告知します!

たくさんの元気な子ども達と出会えますように☆






いやぁ~・・・娘が9歳だってさ・・・
ちなみに下の娘は来月7歳になります。
歳とるはずだわ、かーちゃん。
コメント

今すぐ、私、子供うむっ!!!(笑)

一人ゲットやん(笑)

いきなりびっくりしたぞ(笑)
さすがに生まれたての赤ちゃんは参加出来んやろぉ~
でも、かなりうれしいどす。
気長に待ちようけんね、みっきーの子どもが参加しれくれる日を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ