FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
一人ドラゴンランランナーtaka、その小さな体に、
196キロの四万十の道のりを雨風に打たれながら駆け抜け、荒れ狂う海を見た感動が体に湧きあがったのは、ゴールして3時間ほどたった頃だった。

ゴールやったね、おめでとう、ごくろうさん会の席。
さっちゃん、聖、もえまいも一緒にバーベキュー。
乾杯して飲んでる時。

「あ」
とtakaが言った。

奴はしばしば、「あ」と言う。
それでこっちが何も聞かなかったら、「あ」って言ったまま、後を言わない。
ので、その時は「何?」って聞いてみた。

「おら、ドラゴンランゴールした時、感動するの忘れてた・・・」
「ほんで、今メッチャ感動してきた・・・」
「どうしたらいい?」

と言ったtaka。

「良かったじゃん」
と言うと
「うん、ありがと」
と笑う。
何度も握手をした。

この時飲んでいるビールは高いやつだったので、かけるのはやめたけど。

変な奴。
・・・でも、すごい奴です。













takaは最終日の3日、午後2時半頃に前日リタイヤしていた場所をスタート。
ゴールに間に合いたい、という私の願いを叶えるため、遅めにスタートして、途中昼寝とかしてゆっくり漕いでくれてたらしい。
さっちゃんと2人で河口に駆けつける。午後4時頃。

P1000001_20080605163218.jpg


間に合ったー
慌てて楽舎出てきたのでカメラを忘れたことに今気づく・・・
残念。
仕方なく携帯で撮影。



カヌーが浜辺に着く。
かなり余裕のtakaでした。
P1000004_20080605164445.jpg  P1000005_20080605164516.jpg



「どう?」
って聞くと
「どうよ?」
って聞き返された。
(おいおい)

「昨日ゴール出来なかったのがやっぱり心残り」
って言っていたけど
そんなことないぞっ
先を急ぐだけがドラゴンじゃないからさ。

ゴールするtakaを待っていられてうれしかった。
ビールかけてやった。安っすいの。


すんげー後ろ振り向くと海がすごくて怖かった。
波がどんどん越えて来そうだったので、余韻に浸る場合じゃなくすぐさま撤収。
すぐ別れる。
P1000003_20080605164717.jpg





いろんな友人に応援してもらって、一人ドラゴンラン終了。
たった一人のランナーだったけど、すげー濃いドラゴンの旅でした。
結局濃くなる、ドラゴンラン。
不思議だ。
そして、「ありがとう」がいっぱいになる。

takaの一人ドラゴンランも、スケッチブック(ほんとはルーズリーフノート)作成しました。
takaしか知らなかった旅の記録が記されてあります。

まだ完成してませんが・・・
これからさっちゃんや、娘たちや、関わってくれた人たちからのメッセージを加えます。
何を書かれたか、takaは知らぬまま。
知りたきゃまた来い。
アカメ館てっちゃんにも書いてもらうから、そのうち行きますよーっ

一番おもろかったことや一番つらかったことなどなど、いろいろ書いてます。
一人ドラゴンランノート、ずっと楽舎に置いておくので、興味のある方は是非見に来てね。
おもろいよ。
P1000012_20080605164601.jpg


takaは今日、ニュージーランドに向けて出発しました。
あれほど
「忘れ物ない?」
って聞いたのに・・・
「コンタクトケースとメガネケース忘れた。かも」ってさっきメールがあった。

「かたみにして」
って、言われたけど・・・

変な奴。
でも、大好きな奴です。


taka、1週間ほんとありがと。
ほとんど夜しか一緒にいませんでしたが。
メッチャ飲んだ。
楽しかったな。


また一人ドラゴンランノートが完成したら、takaを思い出しながらここに記します。
ではでは
コメント

お疲れ様ー

陰ながら支えたみっちゃんたち、takaさん、お疲れ様ー!!
またNZでも頑張ってください!!

実は、男やと思って声かけたんやけど・・・・(笑)。ゴールおめでとう!!下田の浜もそうじしとくね。

>みっきー
香川大とのカヌーが一番楽しかったんだって♪
ありがとね~

>てっちゃん
実は、takaのゴール見たあと、アカメ館よってくつもりで楽舎通信持ってったのに、一瞬で忘れてて、そのままてっちゃん宛の通信持って帰ってきて、まだ手元にある・・・
あり!?

taka、男みたいやろ?
子どもらにも、「男?」と聞かれたあげく、女と答えたにもかかわらず、「たかくん」と呼ばれてました。
本人が「君付け?」って何度もつっこむから、最後は「たか」になって
「呼び捨て?」ってつっこんでました。

はろうみっちゃんさっちゃん楽舎のみなさん と 応援してくれた(人って本当にいるのか??)みなさん。。。本当にありがとうございました。ドラゴンラン無事やっつけたうえに無事四国も脱出し、(誰かさんいわく、帰りたくないとか言い出すんじゃないのとか、いろいろ。。。)

 
で、NZ着いたよ。ていうか雪積もってるやったね~~~ 早くすべりに行きたい。おらがすむ予定の街にあるスキー場のひとつがもうオープンしたらしい。。。
な!!
はやく行かないと。。。
じゃあ行ってきます

あ、一言言い忘れた。
好きなら好きっているときいえよーみっちゃん

>たか
もうすべったか?

好きって言ったじゃんっ(笑)

。。。まったくおぼえてない。。。ていうか絶対言ってないでしょ。好き?って聞かれなくてよかったって言ってたのはおぼえてるけど

言いましたぁ~
それも言った(笑)

いいなぁ、これから滑れるNZは・・。土日で富士山の上まで出かけてきましたけど、もうスキーはしまわなくちゃダメみたいです。一度、クック山さか、行ってみたいなぁ・・・。思っているだけ (T_T)

メッチャ素敵らしいですねー
ニュージーランド。
くまさん行ったら、帰ってこなくなっちゃうかもしれんなぁ~・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【さっちゃん】についての検索結果をリンク集にして…


さっちゃん に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ