FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
ニュージーランドから一時帰国中のtakaというおなごが、今日から一人ドラゴンランをする。
四万十川源流から海まで、一人で走り続ける。
「おら、決して一人が好きなわけじゃないよ」とつぶやきながら・・・


今朝、6時過ぎに源流の碑に到着。
ここから一人で源流点をめざし、山の中に入っていくtaka。
まだ周りはガスっていて、視界も悪いし、今にも仙人が出てきそうな雰囲気。

「んじゃ、おいら言ってくるよ」
と歩き出すtaka。
私は車に乗り込み、出勤。

迷うことなく置いてきました、源流に。
takaというおなご一人を。
あとは、無事を祈ることしか出来ません。はい。

予定では、今日の夜西土佐の我が家に到着のはずです。
150キロ以上の道のり。
源流の碑のある場所から約30分源流点まで歩き、源流の碑まで戻ってきて、
そこからここまではずっと自転車どす。


出発前、
「おら、大丈夫かな・・・」
「道、知らないんだけど・・・」
「お腹すいたらどーすんの?」
「携帯電波通じるの?」
「トイレとか途中であんの?」
「水とかくめる?」
「雨降ってるからすべるよね?」
と様々なtakaからの質問に、
すべて
「ダイジョウブ」、と答える私。
「ワカッタ」、と笑うtaka。

やるしかない状態です。


今晩中に無事帰ってくることを信じて、
夕方はジャズのコンサートに行くみっちゃんなのでした。

taka、転けても無事で帰ってきてね!
P5300002.jpg  P5300004.jpg
コメント

フレーフレーTaka!!フレッフレッフレッ~!!高知からも応援してるべさ!会いたいな~いるかな~
日曜に西土佐かえるかも?!

サバイバルすぎる(笑)
タカさんがんばってー!会ったことないけど香川から応援しちょるけん!

>まな
日曜日、いるよ、taka。
会いにきぃやぁ~
人見知りするtakaですが、ニュージーランドの話や、ジンベェザメの話や、ペンギンの話や、珍しい鳥の話や、スノーボードやハイキングやカヌーやマウンテンバイクの話、キャニオニングの話もあった・・・おもろいよ。
カナダにもいたみたいだよー

>みっきー
土日は、楽舎で香川大のお手伝いしてくれるから、会えるぜっ
酒も一緒に飲めるぜっ(笑)

出発してすでに10時間経過。
もしかしたら、150キロ、もうすぐ到着するかも!?
1日中雨やし、かなり体力も消耗していることでしょう。
飲ましてやらにゃ(ふふ)

明日待ってるね。
メールありがと。
もえまいの参観日・教育講演会・学級懇談と、午後からはずっと学校にいました。
せんせーに連絡つかなくてごめんね、と謝っといてくり。

では、明日♪

うっひゃー

一人で150Kmですか。そりゃあ、すごいなぁ。自転車が時速20kM平均としたら8時間くらいですか??でも、源流は林道でガタガタ道??!!どうぞ、ご無事で。パンクが怖いですね。それよりもクマ??もっとも都会や首都圏では、人が一番怖いと言われてしまいますが・・。四万十では大丈夫かな??

走りながら記録映画になりそうですね。そんな映画、作らないかなぁ。

私は、今日は山スキーの納め会で仕事が終わったら昼から乗鞍岳の麓に行きます。でも、朝、雨なのでさすがにチャリで荷物とスキーとカサ・・ってのは危なすぎで、車を呼んで乗りました。ところが、駅でコインロッカーに・・と思ったら、なんと全て「中止」。なんとサミット前だから6/1から中止だそうで。でも、今日は5/31なんだけど・・。仕方なく、スキーとか荷物かついで仕事場に出てきました。やれやれついてない。

takaというおなご、150km、約9時間半で辿りつきました。途中で昼寝もしたらしいです。おそるべしおなごです。
1日中雨の中、さすがに消耗してました。
抜け殻になってた。
土日は楽舎でお手伝いしてくれていたので、明日、カヌーで約35km、1日で楽舎から太平洋に出る予定。やりきると思うよ、あのおなご。

スキーの納め会、楽しかったですか?
しかし・・・スキーと山行きの荷物持って出勤は大変でしたね~(笑)
くまさんだから出来る技!?

がんばれ、海まで

9時間半も自転車というのは、壮絶ですね。しかも、雨の中で昼寝ですか。いい場所を見つけたのでしょうが、それは賢いですね。10分でも寝ると全然違いますものねぇ。

梅雨入りしてしまったので、四国は雨が多くて大変ですが、残りの35Kmもどうぞご無事でがんばって下さい。

スキーは楽々コースなので、楽しんで帰ってきました。山の荷物かかえての職場への往復の方が辛いくらいでした。来週は富士山山頂に行く用事があるのですが、週末、天気になってほしいなぁ。

takaは、また雨の中出発しました。
私以上に雨女みたい・・・。
土日は天気だったのにねぇ。

来週は富士山ですかー
山頂、行ったことないです。
一度は行っておかにゃ、と思い続けてます。
なにせ、日本一の山だもんなぁ~
日本一低い山ってのにも行ってみたいのです。あれ、どこだったっけか・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ