FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日今日とチャリ通勤。
隣のおばちゃんに
「気持ちえいやろ~」
と声をかけてもらう。

「いやいや、必死!」
と答える。
確かに気持ちはいいですが。


自転車にのったのなんて、昨年の5月にりんりんサイクル借りて走ってから1年ぶり。
そういや、あの時一緒にチャリで走ったtakaがもうすぐやってくる。
ニュージーランドから一時帰国。
一人ドラゴンランやるらしい。
takaの一人ドラゴンランも、夜な夜な参加予定のみっちゃんです。
やってることは変わらんなぁ・・・
来週、再来週にかけて、変なおなごがそこいらへんチャリ、もしくはカヌーで走ってたら、それがtakaかもしれません。(見た目は少年のようですが・・・)

ここだけの話、山田隊長は近々、水中ドラゴンランってのを実行するかもしれないよ。
必死やなぁ~・・・でも、おもろそうです。
安全ってことがわかったら、おいらもやってみよっと。

折りたたみ自転車は、山田隊長の言っていた通り、全然スピードがでねぇ
高校生達がママチャリで颯爽と走り抜けていくのを見ながら、のらりくらりと、亀さんのように走ってます。
ま、えい運動。
慌てる理由もないしねぇ・・・
慌てなくちゃいけない時は、車で行きますけど。

しかしまぁ、隣のおばちゃんにも話しましたが、必死です。
道が狭いので、車とのすれ違いや、車に追い越される度に、体に緊張が走ります。
いつか転けるかも・・・
ヘルメット買わんといけんな。
と、その前にサングラスも・・・
コンタクト(ハード)を目に入れとるもんで、ホコリやちっこい虫なんかが目に入った日にゃぁ、痛くてしょうがありません。
ダンプが通った後なんかは、泣いてます。

あと、対向車の皆々様が、みな知っている人のように思えて、かといって皆知ってる人とは限らず・・・
笑ってても変やし、般若みたいな顔しとるのも何やし、苦しそうな顔見られるのも嫌やし、泣いてる顔見られるのはもっと嫌やし、なるべく運転手さんの方は見ないようにして走ってます。
まっすぐ前を見据えて自転車こいでるみっちゃんです。
手振ってくれてたらごめんね。
車の運転してる時も全く対向車の顔見てないから、同じか・・・

明日あさっては、車で来ます。
あー・・・来週も車だなぁ~
木曜日あたりは、チャリで来てみるかな。
わりとあっさり車に乗っちゃうと思いますけどね~

娘が、自転車を強く勧めるもんで・・・
車で出勤する時は、ちゃんとした言い訳がいるのです。
めんどくさいけど、奴らも女だから仕方ねーな。
がんばります。
コメント

自転車でがんばって

楽舎の皆さんは、自転車通勤ってのはどうですか?
体力はつくし、ガソリン代はいらないし。あれっ、ガソリンより高いアルコールがいるか?燃費?も悪そうでたくさんのアルコールが必要か?

隊長、ご苦労さんです。
朝、会ったときは口屋内からかと、思わず勘違いしてしまいました。

YHさんも、FC2ブログやってますよ。みました?

ぎょうじゃにんにく、よく、手に入りましたね。
最後まで読んでないので、この、質問です。だって、長い文章読めないもんで。
失礼しました。

田植えも終わるので、夏が来るまでに呑みに来ませんか?

大丈夫、最後まで読んでても、ギョウジャニンニクがどこで手に入ったかは出てこないから(笑)
北海道登山ガイドのぐっちという山女がゲットしてくれます。今度一緒に飲みに行くよ。
10月末まで北海道、行っちゃった。

車より自分たちの燃費が悪すぎるね・・・
しかし、ガソリンまだ値上がるらしいな。

自転車で飲みにいこっかなぁ~
あ、チビたちのこと考えてなかった・・・(汗)

そのうち、楽舎さっちゃんもチャリのって出勤してるから、声かけちゃってねぇ~♪

YHのブログ、見てるよーっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ