FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
ここに、1冊のスケッチブックがある。
P1010001.jpg



表紙を開くと、
P1010002.jpg

2008.4.26~5.1
四万十ドラゴンラン 参加者&スタッフ  
つぶやき集
と、かわいい折り紙で彩られたページ。
そのページを開くと
P1010003.jpg

まずは自己紹介 とある。

ドラゴンラン2008参加者&スタッフ全員の自己紹介のページが、11ページにわたって綴られている。
P1010004.jpg  P1010005.jpg

かわいいやろ~♪



ページの中盤に、「うんちのページ?」がある
これは、そこにいた奴にしかわからない、とっておきのページだろうね。
あえて、写真は出さないが、いろんな形をしたうんちの絵が描かれている。
ふんづまりのやつ、とか、大変けんこーなやつ、とか・・・・
・・・・・・
何やってんだ?(笑)
ま、はじけていたのでしょう。

終盤は、アンケートの集計結果発表のページ
P1010006.jpg

一番印象に残ったこと
一番輝いていた人ベスト3
食事のベスト3
のんべぇベスト3
ダンディベスト3
キューティー四万十ベスト3
ハプニング大賞
などなど・・・
心に残る名シーンや、名物人間が続々登場し、おもろい。



これは、四万十ドラゴンラン2008の宝物。

このスケッチブックを開くと、参加者とスタッフが、本当に楽しくて大切な時間を過ごしていた、という空気が伝わってくる。

アンケートも、このつぶやき集も、2人の学生参加者の熱意で生まれた。
その2人の女の子を動かせてくれたのは、一人のおやじ。
P1010008.jpg

ドラゴンスタッフには、思いもつかなかった。(こんなかわいいこと思いつく人間、いねー)

おいら、感動してしまった。
ドラゴンランは、関わる人みんなが盛り上げ、育て、つなげていく。
2人の学生を動かした一人のおやじ、とは昨年のドラゴンランのスポンサーだった、TOTOの浜ちゃん。
今年は残念ながら、TOTOの補助金はつかなかったけど、浜ちゃんは、仕事の合間に応援に駆けつけてくれた。
そして、こんな素敵な提案を残して、立ち去ったのだ。
かっこよすぎるぜ、浜ちゃん!

そして、その浜ちゃんの言葉通りに、何とも楽しげにそれを実行した2人の女の子、くえ&うめ
素晴らしい!!
ドラゴンランの合間に、アンケートを作成し、印刷し、みんなに配り、集計し、スケッチブックにまとめる、という作業をやってのけた。メッチャ笑顔で♪
かっこえいぞ、くえ&うめ!
あたしゃ、ほんまに心を打たれました。
ほんまにありがとう。


ずーっと大切にします。
コピーしたりして配ったりもしません。
この世にたった1冊だけ。
ここにしかない宝物やけんね。
見たくなったら、ここまでおいで(笑)


四万十ドラゴンラン2008の写真、HPにアップしてます。
是非見てね。
こちらから

吹き出しちゃうくらい楽しい写真もありますよ

毎回、いろんなドラマが生まれるドラゴンの旅。
今回もそれぞれの胸にいろんな想いが刻まれた旅だったのだと思います。
また次回が楽しみ♪
次のドラゴンランも、自分がどんなふうに関われるかはわかりませんが、今回の浜ちゃんのように、見えないところでも、一つでも、何か足跡を残せたらうれしいな。

今自分が一番やりたいこと、に正直に、これからも何事にも取り組んでいこっ
そんな気持ちにさせてくれたドラゴンラン2008でした。



みんなみんなありがとう。

IMG_0801 - 2008-04-26 16-13-42  IMG_0919 - 2008-04-28 09-16-18


IMG_0967 - 2008-04-29 08-13-33  IMG_0292 - 2008-04-30 15-41-20

コメント

スケッチブック♪

みっちゃんお疲れです!
スケッチブック取り上げていただいてありがとうございます☆

去年の色紙に対抗して(笑)うちらにもなにかできないかなーとウメと考えていたのですが…

浜ちゃんに相談してよかった(^^)

アンケート作りと集計は結構大変だった。。。

ウメと、
「これであんまり喜んでくれんかったらどうしようかねぇ~」

って不安でした。
んでもみんなのおかげで素敵なスケッチブックが完成した!!!

ドラゴンランすばらしー!!

ちなみにう○このページはアッパーと天心さんが…(笑)

おーっくえ
ほんまありがと(ちゅっ)

2人のその熱い思いが、あのスケッチブックに込められとるよ。
みんなに伝染して良かった。
きっしん&りーにも見せてやりたいなぁ~(笑)

アッパー&天心さん、お茶目でね(笑)

遅くなりましたが・・・

みっちゃ~ん!
その後、お元気ですか!?
スケッチブック皆にこんなに喜んでもらえて良かったです☆☆☆

一つ残念なのは、みっチャンが来る前に始めてしまったこと…(>_<.)
ごめんなさい!そのスケッチブックとえも~んの写真をみて妄想してください!!!

水中ドラゴンやチャリ通やら、楽舎はやっぱり生き生きしてますね♪♪
私も負けじと頑張ります!

また、遊びに行きますね~☆

うめ~ん
元気だよーっ

スケッチブックはあのタイミングで始めなきゃ仕上がらなかったやろ(笑)
それに、あの夜あたしゃ行かなかったしねぇ。そんなこと全く気にせんでよろしいがな、全く気にならんし(がはは)
電波が悪くて、うめが何言ってるのかわからないまま切れちゃった電話の内容、このことだったのだな、と後でわかったよ。
ほんまありがとねーっ♪

ほんままた遊びにおいでぇ~
来週末は、また恒例の電話があるかもねぇ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ