FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
明日ですけど。

四万十奥屋内天然色堂がお届けする
「山茶摘み体験」
~おんちゃんおばちゃんと一緒にお茶を作ってみんかね?!~
が開催されます。

主催は、かじや村の若衆宿
問い合わせ・申込は、山間屋

5月10日(土)※明日です。
午前10時に奥屋内上公民館集合。
参加費:大人3000円/子ども1500円。
午後3時解散予定。

申込〆切は5月6日とありますが、かまいませんよ~
今すぐお申込み下さい。

明日は天気が心配なので、カッパや長靴を持っていったほうがいいです。


今年で3年目になる奥屋内の山茶摘み体験。
昨年までは、四万十楽舎も共催でお手伝いさせていただいてましたが、今年から地域のおんちゃんおばちゃんたちが「自分らぁががんばらにゃいかん」と立ち上がりました。
なんか元気がでますね。

なので今年は、私も茶摘みイベントスタッフを卒業し、仕事も休んで娘を連れて参加者として楽しむことに♪
楽舎のイベントと重なってなくて、ホッとしてます。
事前に山間屋のゆみさんが、「この日茶摘みするけん、あけちょってやぁ~」と連絡をくれていたおかげです。そういうの、大事やね。
日はあけてたものの、内容がギリギリまでわからなかったけど・・・そこもまたすごく親近感(ダメか?)
これからもお互いいろんなところで協力しあって一緒に楽しんで行きたいです。


さて、奥屋内の山茶、ほんまにおいしいですよ。
山に自生しているお茶なので、ほんまに素朴で、香りもよくて、体に染みいるような味がします。
おばちゃん家のおっきなかまどでお茶を煎ったり、庭先でお茶を揉んだり、何よりお昼のご馳走も楽しみなのだ。

是非皆さんも一緒にお茶摘みしに行きませんかー?
明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ