FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
午前中、1月にネイチャーガイド講習に参加した時の先生、宇和島の「ネイチャー企画」という会社の野生動物調査員、古川真理ちゃんと二人で、獣道を歩きました。
今月29日に四万十小楽校で「森の探検」をしてもらう下見です。
真理ちゃん、
若くてかわいいのに、1年中山に入って、野生動物を追跡してます。
若くてかわいいのに、うんこに詳しい!!(注:人間のじゃなく、野生動物のです)
若くてかわいいから、大好き!(爆)

四万十楽舎近くの山、ほんとに、人が歩かない獣道を、今度、小学生を連れて歩こうと思ってます。
そして、もぐらの穴や、ねずみの巣や、うんこを見つけまくります!!
今日、私は初めてイノシシのうんこを見ました!
しかや、うさぎ、ハクビシンのうんこは見たことがあったけど・・・。

さぁみなさん、若くてかわいい真理ちゃんと、うんこツアー・・・じゃなかった、獣道ツアーしませんか?(笑)
今月29日、朝10時楽舎集合です♪

そして、午後は、1組のカップルとカヌーツールリングしました。
おとといの夜からの雨で、川はきちゃなかったけど・・・。
天気は気持ちよかった♪

そして、夜は、宿直です。
1組の夫婦にお泊まりいただいてます。
すてきなご夫婦です♪
お勤めがんばります!

あっ、明日は、西土佐の奥屋内で「山茶摘み体験」があります。
天気も良さそうだし、明日もいい日になりそうです♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ