FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
今月5日の土曜日、
タケノコ祭り開催します!

チラシには、
4月5日(日)
となってますが、土曜日です。
ごめんなさい。

今年はタケノコがどこも遅いようで、とても少ない。
楽舎のタケノコ祭りも1週間ずらすか否か迷いましたが・・・
強行突破することになりました。

午前10時スタート。
もしタケノコ出てても、朝一でイノシシに先に食べられている可能性も、なきにしもあらず・・・。
イノシシさん、残しちょってね。

当日、炊き込みご飯やピザの具にするタケノコの下ごしらえの為、明日昼前くらいに下見に行って、タケノコ出てたら掘ってきます。
明日出てたら当日も大丈夫!きっと!!

当日は、ほりたてのタケノコの天ぷらや、焼きタケノコ、刺身とかもします。
タケノコだけじゃなく、野草も食べちゃいます。
昨年メッチャ美味かったし、今年も野草博士がいるから安心だよ。
皆さん是非是非おいで下さい。

少ないタケノコなだけに、貴重でっせぇ~


そして、今年はタケノコ祭り前夜祭も開催します。
4日の夕方から酒好きが集まって、石窯で鹿肉焼いて飲み食いしてます。
この日おいらは鹿肉のキーマカレーに挑戦しようと企んでます。
美味しくできたら、翌日タケノコピザの上にのっけて焼いてみっか?

「自然を愛し、人を愛し、はたまた酒を愛する人たちがなんとなく集まり さりげなく石窯で鹿肉を焼き酒を飲む会」by神の子さん
と題して開催するタケノコ祭り前夜祭。
その気になった方、気になった方は、是非お問い合わせを!






本日のお泊まりは1名様。
貴重なお客様です。
ありがとうございます。

今年の春休みは、ほんまにお客さんがさっぱりです。
厳しいのぉ~
ヤケクソでいろーんなところに支払いまくったら、楽舎の財布はすっからかんらしいです。
春だなぁ~・・・

花見でもすっか♪
コメント

こりゃ~ぁあ!!前夜祭するいうて早よう言わんか。
その日、花見するって自分が決めたけん行けんじゃないか。
まあしゃあないわ、祭りには参加するけんヨロシク。多分、二日酔いやけん、掘れんと思うけど。
それから、会員費は何時払ったらええが?

ありゃぁ~~
花見、えいねぇ~
前回も二日酔いやったやんかー(笑)

みんな前の日の酒が残っちょうけん、昼間は酒はやっぱりいらんねこりゃ

会員費、次回の通信で請求するけーん
飲み代に使いきらんとってよーっっ

あさって、待ちよきまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ