FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
子連れ狼の宿直の夜です。
8時には厨房も片づき、メールも見たいし、ネットも見たい、と思っていたら、私のPCでDVD「モンスターズ・インク」を食い入るように見る娘2人。
しょーがねーなぁ~・・・

9時を回って、まだお風呂に入っていないお客さんもいるのに、先に宿直家族が風呂をいただく。
すみません。

そして、つい先ほど、
歯を磨き、おしっこをすませ、
「おやすみなさーい」と2人で部屋に行きました。
いやいや、楽になったなぁ・・と思う母。
ついこの間まで、添い寝をしてやらないと(特に下の子)寝られなかったのに・・・さすがもうすぐ1年生!母は、感激です。

一応、職員が宿直をした場合も、宿直手当っつー奴がつくのだが(一晩2000円だったかな? ちなみに、バイトの宿直の場合は一晩3000円だったかな?)今回はこいつらの宿泊代に変えさせていただきます。格安ですが・・・。
ま、今月分の給料が出たら、の話ですけどねぇ~・・・
えぇ、危ういの。
ま、楽しくやってます(は、はは、はははっ)

いやでも、マジメな話、これだけ融通が利く職場はないかもしれませんね。
だって、子連れ狼で仕事出来るんやけんね。
これでかわいい子羊ちゃんでもそばにおったら言うことないんやけど・・・(おやじって言うなー)

明日の午前中はいよいよ竹炭の窯出しです。
娘ももちろん手伝います。
真っ黒になった後は、温泉にでも行きたいっすなぁ~
いっちゃおっかなぁ~♪



今日はヨコちゃん、ケイちゃんコンビが遊びに来てくれた。
東京から。
かれこれ1ヶ月前、私が代々木出張の時新宿で一緒に呑んだ友です。
うれしかった♪
本当は一緒にカヌーで遊ぶ予定にしていたのに本日午後から娘の参観日だったことをすっかり忘れていたダメな母。
2年生最後の参観日だし、行ってやりたい、ということで、急きょ、カヌーの達人に連絡。
ヨカッタ、聖暇で。
飛び入りで女の子2人組も一緒に川下りの運びとなり
本日の聖くん、女の子4人を連れてハーレムツアーと相成りました。
くそーーっ、とられた。けど、助かった。(うぅ・・)

今頃中村の町で、ヨコ&ケイちゃんと一緒にうまい酒を呑んでいることだろうよ
うーーーっうらやますいっ
こんなとこで子連れ狼してる場合じゃねーぞ
ほんま、ヨコ&ケイちゃん、一緒に呑めなくてごめんな。
次回は絶対空けとくけん!!聖になんかとられんけん!!
来てくれてありがと♪
明日も楽しんでね~


ってことで、狼はそろそろ消灯しよかな。
まだ1時間ほど早いけど、みんな寝たみたいですので。
今日のお泊まりは、4人様。
今日が3泊目が1人様。
今日から3泊が3人様。
3人のグループは、お仕事で来られてます。明日から早朝から夜遅くまで仕事なので、今夜はどっか呑みに行きたいということで、リリーを紹介しました。
お客さんが
「じゃ、リリーに行ってきます」と言ったすぐ後
「えいなぁ~っっリリー行きたいなぁ~」と一番うらやましがる、6歳児&8歳児・・・。
母も、行きたいです。
また今度。

んじゃ、リリーに行ける日を夢見て・・・
おやすみなさい。


コメント

子連れ狼さん、お疲れ様!
カヌーのバイト代は、夜の接待費で全部なくなったよー。
おかげで、よこちゃん、けいちゃん大満足でした!!
ドラゴンランにくるかも!!

がおーっ、お疲れ。
なくなるやろねぇ~、そりゃ(笑)
接待もありがと。
ドラゴンランにその気にさせるとは、さすが聖!
ほんまに来てくれるとえいなぁ~


ヨコ&ケイ、聞いてるかーーー???

また、頼むけんよろしく!
男の時もあるけんね

小羊ちゃんて・・・(笑)

あ、字間違えた。
子羊(笑)

いや、あえて小羊の方がこの場合しっくりくるような気がする・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ