FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
先月の中頃、楽舎通信第34号を会員の皆様にお送りする予定で準備していたのですが、遅れ遅れて、明日発送になってしまいました。
(おっと、業務連絡! チーフさま、例の物は先に先月、関係施設にお送りしております。ご安心を!)
この第34号、新年号としてとっくに文章を入れていたため、何だかへんちくりんな通信に・・・
なので、急きょ山田隊長が
「わしが、号外でお詫びの通信を書くけん」と宣言。
今日、その文章が完成し目を通しました。
『楽舎通信第35号』とありました・・・
(号外じゃねーじゃんっ・・・笑)

もうすぐ会員の皆さんには、楽舎通信第34号並び第35号が届くと思います。
お楽しみに!

第35号の中で、隊長が宣言しました。
「四万十楽舎10周年前夜祭月間」
来る4月で、四万十楽舎は設立10周年を迎えます。
いやはや、10年すかぁ・・・・
年取っただねぇ~

ということで、来月3月は、10周年前夜祭月間にするそうです!!
どんな月にするかというと、
(1)3月中にお泊まりの方は、会員1,000円、一般500円の宿泊割引します!
(2)希望予約があれば、四万十フェニックスバンド(隊長が命名した四万十不死鳥楽団)=誰かが歌って、誰かが太鼓をたたく  無料演奏会します!
(3)希望予約があれば、山田隊長の『川から見た地球環境と四万十川への希望』と題した、過去30年間撮り溜めてきた映像を使った 無料上映会します!(もちろん映像と共に隊長付)

あくまでも、ご希望と、ご予約があった場合です。
誰もいないのに、歌ってたりしません・・・。
太鼓はたたいてるかもしれんけど。

隊長も張り切っております!
タダで隊長の話が聞けるなんて、ラッキーでっせぇ~
例えお一人でも、マンツーマンでやるけんね、怖くないけんね☆

是非是非この機会に四万十楽舎に遊びに来ませんか??
心より、お待ちしております♪
コメント

3月行きたいなー

みっちゃんお久しぶりです!!

いつの間にかTOKYO行ってたんですね!うらやましぃ。。
しかも居酒屋の名前「やまんば」に決定なんですか!?(笑)

高知の山奥にあったらそれこそ勇気要りますねー(笑)

ブログ見て3月割引きあるなら行かなきゃ!!
…っておもったんですが、よんまんじゅうえんも貯めなきゃ…(><;)

誰か車買ってくれないかなー


おうっ♪
くえのブログ、みっきーのブログになっとるぞ(笑)ええコンビやな、素晴らしい!

居酒屋「やまんば」は、娘に大反対されました。
「おかーさんの飲み屋の名前、やまんばになった」って言ったら
「えぇ~っ そんながいやっ」
「やまんばはいやっ、こわいぃ~~」
やって。
もえが、
「ほんなら、やぁ ばばあ にしたや」
と言うので、大笑いしたよ。
まいは、その後に「こんにちは」を付けたしとった・・・
誰が来るかっ そんな店っ

よんまんじゅうえん、必死やな。
誰か車、買ってやってくんないかなぁ~(笑)

楽舎通信

昨晩、帰宅したら楽舎通信が届いていました。ちょうど十周年を迎えるのですね。何はともあれ、おめでとうございます。

子どもを連れて行こうと思いつつ、なかなか自分の遊びに惚けているうちに子どもの時間が合わなくなってきました。中学・高校と進むとどうしてもしょうがないですね。それでも、山につきあってくれる事もあるので、「そりゃあ、珍しい」と言われますが。来年度は二人とも受験だからもっと時間があわないかな。親父はますます一人で山に沢にと遊びほうけそうです。

「命のアンテナ」の話、なんだか心にしみいります。毎日、アンテナをつぶして仕事しているような気がしてならないからでしょうか。

楽舎の決算も見て、「うーん」。おいおい、賞与の執行状況が×××だぞぅ。・・・。こりゃあ、きついなぁ。

今年の春は楽舎にとっても、賑やかな春になるといいですね。



>くまさん
通信読んでいただいてありがとうございます。
ほんと、なにはともあれ、10年目を迎えるんやなぁ~、といった感じです。
今年1年踏ん張れば丸10年!とりあえず、・・・給料が毎月出ますように!(ちっちゃっ?)
踏ん張ります!

子どもさんお二人とも受験ですかー
くまさんの子どもさん、物静かな中にもガッツがありそうです(勝手な想像)
ファイトっ!ですね。
親父殿は、ほどほどに(笑)

仕事でアンテナちょっとだけつぶしている分、山で磨きまくってるから、心配ないです、くまさん。
子ども達の命のアンテナにも届いてると思いますよ~
ビービービビーと、くまさん電波。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ