FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
2月3日の竹とんぼ講習会、チラシのアップが間に合っておりませんが、まだまだ参加者募集中。
午前10:00開始、午後16:00終了予定です。
メッチャ飛ぶ竹とんぼ、作りに来ませんか ?


そして、2月8日~10日に開催する、こうち体験ツーリズム大学「体感研修」
~四万十・黒潮の暮らしに学ぶ~
も、申込の締切日は過ぎましたが、空きがあるので、まだまだ参加募集しております。
森・川・海を体感してもらいながら、地元のおんちゃんやおばちゃんとふれあっていただける、酒あり涙あり?の、盛りだくさんツアーです。

1日目の夜は、山の交流「奥屋内下集会所」。
山師のおんちゃんや、山師を旦那さんに持つおかぁさんの心のこもった料理であったまります。
山師のおんちゃんもメッチャ楽しみにしてくれています。
「夜の会費はいくらだ??」と何度も聞いてくれました。
ありがとう!!

お泊まりは、山の中の農家民宿「黒尊やまが宿」「森のコテージ」で。

2日目は半日山仕事。
農家レストラン「しゃえんじり」で昼ご飯を食べたら、川漁師とご対面!
午後からは川漁体験「川漁師倶楽部」。

へとへとに疲れた体を、海のおばちゃんたちが温かく迎えてくれます。
2日目の夜は、海の交流「であいの里蜷川」。
海のおばちゃんたちと一緒に料理をつくって、食べて、いっぱいお話ししてくださいね。

お泊まりは、廃校舎を利用した施設施設「であいの里蜷川」で。
明日下見に行ってきます。今回初めて行くのですが、木造校舎だし、きっと楽舎よりずっといいと思うよ。

3日目は半日「ソルトビー」で塩作り。天日干しの、太陽をいっぱい浴びた手作りの塩。メチャうまっすよ!小袋に入れておみやげに持って帰れます。
道の駅ビオスおおがたで昼食。
午後からは「遊海」で貝殻クラフト。思い出に、誰かのプレゼントに、是非!
希望者はシーカヤックも出来ます。(寒いけど・・・)


ごめんね、それぞれの施設のリンク貼ってる時間がなくなりました。
気になる方は「  」の名前で検索してみて下さいね。

んじゃっ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ