FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
62位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日の夕方から今日にかけて、かなりの雨が降ってます。
おかげで川の水は増えて(メッチャ少くなってた)良かったし
ザンザン降りきったおかげで明日は晴れそうでほんまに良かった!
今日は建物の中より外の方はぬるいです。


明日は四万十小楽校だす。
午前中は、商工会主催のどんど焼きに参加して、ありがたい煙をいっぱい頭やら体やらにすりつけます。
女性部の方と餅つきをし、おしるこをいただいて、お昼ご飯にはドラム缶ピザ窯を使って、ピザを焼いて食べよ♪と段取っておるのよ。
おいしいピザ、出来ますように!!

そして午後からは、西土佐ふれあいホールの研修室をお借りして、竹とんぼづくり!
竹とんぼ名人、清水先生に今回もお世話になります。
子ども達が竹とんぼを飛ばしている姿や、子ども達が清水先生のスーパー竹とんぼの飛ぶ姿を見て驚くだろう姿を想像して、今からすごく楽しみです。
怪我に気をつけてしっかりお勤めして参りますわ。

明日の夜は、高知短大の学生さんたちが泊まりに来てくれます。
夜は、楽舎の石窯オープンです!
うまい料理を作ってくれる中川先生いないのが、心細いです・・・。
何とかがんばりまっす!
ひさよおばちゃんが、手作りのこんにゃくと、つけもの持ってきてくれるし、シシ鍋も作ってくれます。
メッチャ心強い。

明日は大忙しやなぁ~
ボケてられないなぁ~


今日は午後から娘の参観日なので、12時になったら帰ります。
さて、ドラム缶積みにいこっ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ