FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:行事報告
11月9日に四万十市教育委員会からの委託事業の文化活動ワークショップとやらを開催しました。
            hoshimatsuri.jpg



毎年様々なジャンルのアーティストをお迎えして、地元の学校などでワークショップをやってもらってます。
昨年は、この事業でミヤックさんに出会ったんだよね~
元気かなぁミヤックさん。会いたいなぁ~
また呼ぶけん!!

今年のワークショップは、管理人はなかなか力を入れておりました。
今回のアーティスト、binshoさんと渡辺さん。
管理人のお友だち?メッチャ気があってたよ。
妖しいトリオでした。

9日の午前中は、管理人の娘も通っている須崎小学校でワークショップ。
20071113150441.jpg 20071113150538.jpg


私は残念ながらついて行くことが出来ませんでしたが、きっと素敵な時間だったんだろうなぁ。
校長先生が、夜のコンサート会場にも来てくれていました。
小学生も来てくれてた。
ありがとう!


私は、夜のコンサートは娘と一緒に・・・と言っても、下の娘は渡辺さんの尺八の演奏中にあっさり寝てしまい。上の娘はロビーでお友だちとお絵かきして遊んでましたけど・・・
ま、上等上等!
binshoさんは、西土佐の藤の川という地域に10年くらい前に住み込んでいたそうで、藤の川地域の皆さんがたくさん見に来てくれていました。
というより、ほとんど藤の川の方でした。
チケット一生懸命さばいてくれた、今城さん、本当にありがとうございました。
なにせコンサートの3日前にチケット渡されたらしいのに、2日で30人近くも・・・(涙)
ちなみに、当日の入場者数、約50人でした。
20071113150609.jpg


尺八の音色と、シンセサイザーの独創的な演出、管理人の太鼓。
それぞれが一つになって、古代をイメージさせるような、つい寝てしまった部分もありますが(だってあまりにも気持ちいい音楽なもんで ね)、とても癒された一時でした。


コンサート終了後は、楽舎に帰って交流会。
ステージの上にいた3人を囲んで鍋。
妖しい・・・。
とても楽しい夜でした。
binshoさん、渡辺さん、本当にありがとうございました!
また10年後!!
四万十楽舎、きっと管理人はいると思うから・・・(笑)
私ももちろん酒持って駆けつけますよーっ♪

その時は皆さんも是非!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ