FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今年で6年目?になるのかな?
神奈川学園高等学校フィールドワーク・四万十コースの皆さんをお迎えしています。
今年もみんな元気いっぱいです♪

15時頃、高校生42人、先生2人、添乗員さん1人無事ご到着。
すぐさま雨の中カヌー体験。
中村高等学校西土佐分校カヌー部顧問の芝先生と山田隊長と私とでカヌーの応援する予定だったんですけど・・・
昼からおつかいに出たとき、肝心の今晩のバーベQの肉をとってくるのを忘れてしまった私・・・(なんぼいうたちヤバイやろ・・)
(カヌーは任せて肉をゲットしにいかにゃ・・・ほんでも隊長も明日の打ち合わせで途中からしか河原に降りられないし・・・芝先生に迷惑もかかるし・・・困ったかも??)と思っていたら、強力助っ人登場!
カヌーといったら、この人でしょう!
いつもおいしいところを持っていっちまう、神がかった男、
女子高校生だもんな~、そりゃほっとけないっしょ!!
いやいや、助かった。ありがとよ、聖☆
IMG_6411.jpg


寒さの中のカヌー体験、これもまた、四万十の思い出やね。
カヌーの後は、毎年恒例の西土佐分校芝先生と、四万十楽舎楽長山下先生の話。
高校生達、みなとても熱心でいつも関心します。質問もいっぱい出て前向きさが伝わってきます。

夕食は四万十高等学校の自然環境部の高校生10人到着!
交流だ♪交流だ♪♪
四万十ドラゴンランのあの3人トリオとも久しぶりに再会♪

18時過ぎ、バーベQの開始。
良かった、肉間に合って!!いっぱい食えぇ~~
四万十高校のみんなも一緒に食べてもらいました。

19時過ぎお互いの高校生の研究発表。
19時半過ぎには終了予定だったのですが、お互いとてもいい発表だったようで(ごめんね聞けなくて・・・)かなり盛り上がっている様子でした。

20時ミニミニコンサート開始♪
四万十高校ドラゴンラントリオ、今日も素敵な演奏ありがとう!
20071105215047.jpg

20071105214811.jpg


神奈川学園からも飛び込みで軽音部の女の子が演奏してくれる!
なんかイーーっ♪
高校生、楽しい!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、20時半終了。
四万十高校のみんなをお見送りし、子守歌変わりにみっちゃんが一曲歌わせてもらい、高校生達は今日のレポートを書いて、FW1日目が終了しています。

明日の朝は7時半楽舎出発。黒尊へ行きます!
朝食は6時半からだよぉ~
大高先生、幸、naruがんばれ!!

雨にも負けず、八面山登山します!
そして私も竹飯作ります!
えぇ、やるわよ。
この神奈川学園のFW、明日の竹飯が一番の勝負のみっちゃんです。
責任重大やもんな。
毎年ドキドキなのですわ。
どーか、何とかなりますよーーーに!


てことで、今日はこれにてお休み~





なぜか、まだ聖がいて、管理人と何やら儲け話をしているようです・・・
よい夜を☆



コメント

会いたかったな

ドラゴンラン高校生トリオがきてたんやー。会いたかったなー。歌を聴きたかったなあ。

怒濤の毎日のようだけれど、いろんな人が来て楽しそうですな。

聖くんは、またあのカヤック後宙沈下橋ダイブをやって、女子高校生にひゃーひゃー言われたのだろうか。
あれ、マスターしたいもんやね。

ギターは上達してたかね?

制服姿。当たり前か~
あたしも会いたかったなぁ。
ぼうずはげさん、後方宙返りは・・・・
(「むりやろ」(ぼそっ))
いえいえ、ほら、その、子どもの頃から、四万十川で育った聖ならではの特技ってことで。

ぼうずはげよ、おいらもかずりんと同じ意見だ・・・やめとき(笑)
ユーミンがソロで「魚のようなうた」をたぶん英語で歌いました。相変わらず癒し系のいい声や~
あずみが「わーたし さくらんぼぉ~♪」っていう歌歌ってた。みんなノリノリやったよーっ
ひなたは太鼓敲いてた・・・「お前はピロかっ」とつっこみを入れたくなったが、全然ひなたがいけてるので言わんかったよ(笑)
聖とのご対面もうれしそうやったよー♪
ってか、聖がうれしそうやった。
聖は昨日も夜も来て山田さんの講座を聞いたあと、23時過ぎまで隊長と女子高校生と熱く語っておりました(ふふふ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ