FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
はや11月ですねぇ
今年もあと2ヶ月とは、驚くよ。

一昨日の夜、四万十楽舎の理事会がありました。
前回の7月の理事会・・・「どうなる?専務理事」から約4ヶ月。
7月いっぱいで事務局長大高先生が退職・・・けどこの夏は変わりなく一緒に乗り切りました。
10月に入ってから大高先生もぼちぼち自分の仕事の準備に入っているようです。
ま、あまり多くを語る奴ではないので、詳しい事はわかりませんが。

夏、日々の忙しさに考える暇もあまりない中、専務理事の募集したり、何やかやと動きがあったのですが、ここでもお知らせした通り、山田専務理事が留任してくれることに決定。
まったく、人騒がせな隊長です。
でもま、それが一番いい!です。

9月の頭、隊長が専務理事を続ける条件を出してきました。
残る条件は2つ。
1つ、1年のうち長くて3ヶ月は海外に出て、自分のスキルを磨きたい
1つ、みっちゃんが事務局長をする。

それまで約2ヶ月、「絶対ヤっ!」と言い続けてきた私も、とうとう腹を決める時でした。
ま、雇われの身っすからね・・・嫌なら辞めれってな話よね。

海外の件は、今年は隊長国境を越えず、地元で雇われて山仕事を月に10日ほど行くことになりました。枝打ちしてるんやって。


それから、今回専務理事募集に手を挙げてくれていた藤井さんが楽舎の顧問になってくれることになりました。
ずっと前から楽舎の会員さんで、いつも応援してくれている方です。
藤井さんの知恵や経験や、営業力が加わって、楽舎もますます元気になるんじゃないかと思います。
さっそく12月は藤井企画で3つのイベントを予定中。すべて平日に開催します。
週末じゃなくてもおもろいことすりゃ人は集まる(メッチャ元気なじーさんばーさん狙ってるんだぜ)という目線でやってみます。
近いうちにまたお知らせしますね。
おもろそうでっせぇ~
もちろん、若い方にもお勧めです!
こうご期待!

ということで、楽舎スタッフ新体制
常勤スタッフ3人(専務理事も含む)。管理人1人。顧問1人。
と相成っております。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。






話は全く変わりますが、理事会のあった日の前日、私の住んでいる橘地区の秋祭りでした。
橘のお祭りはお神輿が川を渡ります。
川を挟んでお宮が2つあるから。
お神輿用の川舟も(かなりでかい)年に一度のはれ舞台に登場。
秋晴れの、ホッとする一時でした。
20071101150840.jpg 20071101150856.jpg


この後、昼3時から家の真ん前にある橘集会所で母は酒をくらい、娘はご飯を食べさせてもらい、7時に帰宅。
母、速攻で爆睡。
朝目が覚めると、娘が布団をかけてくれてました。
娘はちゃっかり寝間着に着替え、ベットで寝たようです。
秋晴れの、ホッとする一時でした・・・。
コメント

事務局長っ!?

山田隊長留任でウメもクエも喜びますね(*^_^*)
みっちゃん事務局長がんばってっ!!

こちらは現在学祭中です☆
アンチ学祭の私にとってはなんも関係ないけどね♪♪

おーっ、学祭かぁ~、懐かしい。
学祭より寮祭の方が恐ろしかったけど・・・(笑)

事務局長っつても、あたしにゃなんの決定権もないけどねぇ~
ぶぁーーーっっと祭りでもやっちまうかなぁ~(けけけ)
ま、ぼちぼちやるわ。
そんな私に気合い入れに来てねーっ♪(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ