FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日からの3連休、土佐清水市で開催される「エコツアーガイド育成セミナー」ってのに、山田隊長と楽舎さっちゃんがお勉強しに行っております。

おもろそうなセミナーです。
さち、がんばれよ!

しかし、私も明日は樹木医セミナーの最終回。
どーしても行きたいなぁ~。(結局今まで5回開催のうち、2回しか行けてない・・・)
管理人は娘の運動会らしく、そりゃ大事!
定休日以外で楽舎留守にするのは、「だめだ!」と大高先生に注意されたばかりだし・・・。
(今だに怒られる・・・)
ま、その前に素泊まりのお客さんもいるのだ。そりゃ留守にするわけにゃいかんぞな。

がっかりしていると、楽舎さっちゃんが
「みっちゃん行ってきたや、私土曜日と月曜日の2日間行けばえーけん」と言ってくれた。
・・・・・・涙。
遠慮がない私。
「ありがとーーーっ♪」とお言葉に甘えて明日は樹のお勉強に行かせてもらうことにした。
山の1日先生養成講座のチラシも配らないかんし、講師の先生と軽く打ち合わせもあるし、夜はお町で飲めるし・・・(あれ?)
とにかく、良かった。
ほんまにありがとね、さち。

今日は朝から機関誌ころばし発送作業。
同封するチラシ3通、印刷して折って・・・
宛名ラベル印刷して、貼って・・・

ほっとんど頭つかわなーーーーい♪
いー感じです!
チラシ折ったり、封筒に入れたり、封筒閉じたりする仕事、大好きだ☆

今日はカヌーのアルバイトで来ていた暇人hassi-(いつもは管理人に会うためにショッチュー通っている暇人hassi-・・・あの二人、妖しい)、しかし、待てども待てどもカヌーのお客さん来ず。
現在チラシ折ってくれてます。
ありがとう、助かるよ。

珍しくふらっと遊びによった厨房バイトの暇人naru、カヌー館から中村駅に向かってりんりんサイクルで下っていたという男性が、道中派手にツコケタらしく、顔やら肩やら腕やら擦り傷だらけで現れる。いいところにいた暇人naruが、中村駅まで送って行ってくれました。
(良かったね、いいことできて♪)
その後帰って来て、さっきまでチラシ折ってくれてたけど飽きたらしく、「誰も遊んでくれないから帰る」と言って帰ってった・・・
(だって管理人とhassi-の間には誰も入ること出来ないもんねぇ・・・残念!)
また明日おいで!

そんなことで、四万十楽舎機関誌第6号「ころばし」、週明けに発送します♪
6月に完成予定でした・・・・・。ごめん。

会員の皆さん、読んだらまた感想などお寄せ下さいませ~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ