FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
ただいまです。
先週の金曜日に「行って来ます」日誌書く予定だったんだすが、書けないまま旅立ってしまいやした。

あっという間の3連休。
おいら東京行って来ました。

金曜日、法政大学のみんなを黒潮一番館でお見送りし、残ったカズリンとサーファーみねこと、白衣の天使ゆみちゃんと女4人で温泉へ♪

不思議やぁ~
みねちゃんもゆみちゃんもずっと前からの友だちのような気持ちになる。まさに裸の付き合いやなぁ~
みねちゃんとゆみちゃんは聖の民宿へ。カズリンは翌日一緒に空港へ向かう為連れ帰る。

土曜日、出発の朝になってやっと今回の荷物をつくり9時半に西土佐を出発。
高知空港で昼間から生ビールで乾杯し、一足先にカズリンは東京へ。
約1時間遅れでおいらも東京へ♪(娘付き)
花の東京・・・2年ぶりか??
せっくの東京、会いたい人が沢山いますが、時間がなく連絡もせずごめんね。
次はきっと、春休み!

土曜日は空港からまっすぐお泊まりさせてもらう友人のぶの家へ・・・のぶん家着いたらすでに夕方6時・・・
へんしも飲まなきゃっっ
友人みほも仕事帰りに駆けつけてくれる。
女3人+女子2人・・・飲んで話して話して飲んで・・・楽しい。
酔っぱらって世田谷を歩く。
下娘「夜でも明るいねぇ~」
母「そうさっ、眠らない街なのさっ、東京はっ」
上娘「9時には寝たい・・・」
母「・・・・・無茶言うな・・・」(無茶どっちだおかーさんっ)

6時間足らずの、飲んでるだけのわずかな時間でしたが、のぶもみほもありがとーーーっ
楽しかった♪また会おう!!

そうして日曜日。今回の目的、妹の結婚式へ♪
の前に、式場が浅草なのでせっかくだもの、と花やしきへGO!
10時の開園に20分ほど前に到着したので、「暑いぃ~ 暑いぃ~」とうなる娘を連れて、「どこか涼しいところに行こう」とぶらぶらしておったら、藤だなの下にある屋台風の店が並ぶ場所発見。ふらふらと近づく。
気がついたら目の前には生ビールと煮込みが・・・(笑)
極楽じゃーーーーっ
娘はいやーーな顔をしてましたけど・・・
「もう開いたかも」
「そろそろ行こうやおかーさん」
「あっ、今ジェットコースター動いたでぇ」
と気になる娘を横目で見ながら「プハーーッ」とね♪
店のおばちゃんも気さくでメッチャえい人でした。
うるさい娘二人と散歩までしてくれた。
浅草、えーとこやっっ

散歩から帰ってきた娘に
「遊園地あいちょうでーっ」と言われ、おかわりをあきらめ、いざ花やしきへ。
R0013116_edited.jpg

(撮影:カズリン)

娘に「小さな遊園地だけど行こう!」と言っておったんですが
娘「小さくないやんっ でかっ ひろっ すごーーーーっ」と大はしゃぎ♪
そして、そこで前日まで一緒にいたカズリン、前々日まで一緒にいたサーファーみねこと合流!

不思議やぁ~
花やしきでかずりんとみねちゃんと一緒に遊んでいるなんて・・・不思議やぁ~(しみじみ)
その頃、高知市では白衣の天使ゆみちゃんが、管理人とmanaにばったり会って一緒におったらしい。おもろいね~
四万十引力ってやつか??

1時間ちょっとの花やしきでしたが、かなり満喫出来ました。
楽しかった♪
その後、式場へどういったらいいのか全く見当もつかない母子をカズリンが連れてってくれる。
ほんまに助かりました。
カズリン、みねちゃん、ほんまにありがとねーーーっ
お疲れだったろうに、うれしかったよぉぉぉぉ~

そんなんで、妹の結婚式に出席するギリギリまで遊んでいたもんで、式場に入るやいなや、皆さんびっくり!
花嫁に「誰だお前」と言われる・・・。
花婿に「さすがみちさん」と言われる・・・。
花嫁じゃない妹に「おねーちゃん、あんまりやろ」と言われる・・・。
弟は、大笑いしておった・・・。
花嫁の父と母はまだ会場に到着しておらず、難を逃れたが・・・。(見られたら大事でした)
「山から下りてきたんかい??」みたいな親子・・いや、母だったもんで・・・
こんな感じ。
式場の入り口でカズリンとみねちゃんと一緒に記念撮影してもらった♪
R0013128.jpg

(撮影:花嫁じゃない妹)
相変わらず首にタオルです、えぇ、もちろん。
そのうえ、赤いTシャツです・・・意味はありませんでした。
花やしきでも、首にまいてあるものは危ないのでとって下さいと言われました。
後の話になりますが、結婚式の2次会でも、タオルはやめてくれと家族一同に言われました。
注:ちゃんとこの後着替えたよ。
首にタオル巻いてないなんて・・・・なんて寂しい・・・。

そんなこんなでいよいよ式が始まるのですが・・・
この続きはまた明日。
ってか、身内の結婚式の話してる場合なんやろか??
ま、いっか。



四万十に帰ってきたら、川が増水してました。
こっちはかなり降ったんやねぇ~
忙しい3連休にお休みもらって、ほんまにありがたいことでした。
ありがとう。


四万十楽舎会員の皆様、本日楽舎通信発送致します。
本当は機関誌と一緒にお送りする予定でしたが、機関誌はもうしばらく、今月中にはお届けします。
いつも遅ればせながらで申し訳ありません。
秋からの様々なイベント、お時間が許される方は是非ご参加下さいね!












R0013119.jpg

20070918131346.jpg

スワンが、とても似合うわね、私たち♪
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ