FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
明日から法政大学四万十川フィールドスタディの学生さんたちをお迎えするのですが、一足先に、楽舎常連さん、四万十ドラゴンランでも大奮闘した、カズリン到着。
そーいや昨年の法政大学の時にもトナカイ来てくれてたことを思い出す。
トナカイとカズリンも1年ぶりに再会だ♪

明日からのフィールドスタディの下見を兼ねて、カズリンと私、そして何故かトナカイも一緒に、明日から関わって頂く方へのあいさつまわり。

まずは、西土佐のグリーン・ツーリズムを語ってもらうんだったらこの人。
山間屋のみゆさん。
今日は丁度西土佐にあるおたふく工房という所で、お菓子の商品開発していたゆみさん。
山間米の米粉を使ったまんじゅうや、パイなど試作しておりました。(ラッキーだったね、カズリン♪)
私も、ついつられて、まんじゅうをひとかけ・・・1年ぶりくらいにあんこ食った・・・(汗)
一気に毛穴が開きました・・・。
やっぱりおいら、甘いものは苦手です・・・ごめんね。
素朴なバイはメッチャうまかったです♪
焼き梨入り手作りカスタード入りパイは・・・ごめんね。一口いただくと、もっかい毛穴が開きました・・・。
トナカイもカズリンにも大好評でしたよー♪
見事西土佐特産品商品として誕生したら、お知らせします。
現在もおいしい手作り地元ケーキ、販売中です。
買いにきてぇ~♪(そーいや藁の家、いつケーキ屋さんになってくれるのだろうか??)

おいしい山茶を頂き(マジでうまいよ)、ゆみさんの勇気が湧いてくる話を聞き、「じゃ、本番はあさってに」と1時間も話し込んだ後、おたふく工房を後に。

その後は今回のフィールドスタディには関係ないけど、行きたくて、十和の道の駅へ。
そこでお昼を食べて、四万十ドラゴンランのスタッフしてもらったロクさんのいるふるさと交流センターへ。
ロクさんとカズリン、夢の再会♪すぐ退散する。

その後、西土佐に戻り、役場にあいさつして、鮎市場へ。
トナカイ「親に送ってやろう」と、鮎を買う。
えらいな、君!
この前太郎おんちゃんに鮎たらふく食わせてもらったもんな。うまかったねぇ~
栃木のご両親、喜んでくれるといいなぁ~

今夜はカズリンとトナカイ、両手にハナ?の宿直は管理人。
また??
長い夜になりそうだな・・・。


今日のお泊まりは、2組4名様。(カズリン&トナカイはお客さん扱いではない)
ぽつぽつとあと1週間先くらいまでは、宿泊のご予約を頂いております。
8月のお客さんの入りが昨年よりだいぶ少なかったみたいです(100人以上減っているらしい)。ほんとに??ってな気分ですが・・・。
ま、9月以降も地道にがんばろーーっ!
それしか出来ないさぁ~
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ