FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
毎日毎日夜の虫がすごい。
午前中は、毎日掃除で終わってしまう今日この頃です。

昨日、1年ぶりにトナカイ登場!
高知空港からレンタカーで来るというので、心配しました。
かろうじて右左のウインカーの出し方は覚えている、と言っていたから・・・。
無事到着して良かったよぉ~
昨日の夜は、丁度近所の太郎おんちゃんのお友だちグループが泊まりに来てくれていて、太郎さんが捕った鮎の塩焼きに、セゴシ、ツガニの塩ゆで、ツガニ汁、太郎おんちゃんの娘さんがうまい肉をたらふく持ってきて楽舎でバーベQしておられました。
私たちもお言葉に甘えてごちそうにありつけ、舌鼓!
トナカイも、ラッキーだったねぇ~
何回も楽舎に遊びに来てくれているが、こんなごちそうは初めてだったね。
うちじゃぁ出せませんよ、えぇ。
鮎、何匹食ったか覚えてないねぇ~
ももこおばちゃん手製のツガニ汁、メチャウマだったーっ
ツガニたらふく食って、ビールに泡盛に・・・・あっという間に酔いが回り、11時前には事務所のソファでマグロ状態の私。
気がついたら朝でした・・・。
その横でトナカイと管理人は朝まで話してたらしい。
すげーな君ら・・・

太郎おんちゃんグループの皆さん、本当にありがとうございました。
バイトのyosimichi、kanaeのかーちゃん、歴代バイトのtaisukeのかーちゃんとも話が出来て楽しかったです。
あと、中村ですんごいうまいモツ煮込みが食える飲み屋(過去、この店のボットン便所に携帯落としました・・・)の強烈ママ、会えて良かった。すごいおばちゃんでした!話す内容はほとんど下ネタ。
ここで話せない内容満載で、おいら脱帽でした。
近いうち、呑みに行くけん!


ここに来てますます体がキシキシ、バキバキと音をたてているこの頃。
かなりヤバイ堅さです。呑んでも治らないんやね・・・。
何とかして体から疲れを取り出したいなぁ~
適度な運動が足りてないような気もする。
バレーにも行ってないし、歩くこともあまりないし・・・。
せめてストレッチでも始めてみようかな、と思うだけ思ってみたりもするが。

今日は久しぶりにお泊まりのお客さんもいないので、定時に帰って娘と近場の温泉にでも行ってこようかな~
トナカイ、管理人がギタリストが集まる飲み会って奴に連れて行くと行って拉致していった・・・。
先を越された・・・やられた。
トナカイよ、ギターを弾くおんちゃんと太鼓を敲くおんちゃんたちに気を付けて!

また明日。



:余談:
今月16日に妹の結婚式があります。
・・・・・・・
・・・・・・・今晩から、ダイエット始めます・・・。
寝る前にストレッチも始めます。

コメント

おーい!応援してるぞよぉぉ!!

みっちゃん、
すっかりご無沙汰してますが、いつも四万十のみっちゃんの安否を気遣っているえもーんです。
つい先日ことし2度目のモンゴルから帰ったばかりですが、帰ってすぐ聴いたのが「四万十川の唄」だよ。
もうかなりマスターしてしまったから、今度行ったら一緒に歌えるかも。

毎日の日記、楽しく読ませてもらってます。大活躍だから、疲れが溜まるのもムリないな、と思いつつ。

多分、20-30分でいいから何か運動する癖をつけるといいかも。
私はできれば夜、1時間ジョギングしますが、なんでもいい。車ばかり乗っている人はとりわけ意識的に簡単な運動を毎日すること。

とにかく遠くから心配してるのがいることも時々思い出して、2人の元気な娘っこのためにも、体調万全にしなさいね。できるよ、そんなに難しくない。
 今度モンゴルの話しに行きますね。ではまた!

うわぉっ えもーん!
お帰りなさい!!
ほんまありがとーございまする。
今日からかずりんが来てるよ、あ、昨日から四万十入りしてるんだった。昨日は、聖とKIDと呑んでいたらしい。
四万十のみんなも元気だよーっ
山田隊長が一番元気です!

ホントに何か体を動かしてほぐさなくては、とセツに思い出したので(痛みも出てきた・・・)これからの為にも、ジョギングは無理でもスクワットくらいなら出来るかも??
(今日もやらずに寝ようかなぁ~)と思った時もえもーんを思い出して、やってみる!(笑)

モンゴルの話、とってもとっても楽しみにしてます♪
今度妹の結婚式で東京に行くんだけど、今回は身内との時間でいっぱいいっぱいなので、またゆっくり大都会に遊びに行くね。
しばらく四万十から出てないので、身も心も清めすぎ。東京の空気で生き返れるかも(笑)

元気でた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ