FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日の、農大造林学研修室ご一行様、まだかな~、まだかな~、とのがみとの再会を楽しみにしていますと、夕方5時頃、無事到着。
ピロティでカヌーの道具の片づけをしていた時でした。
ぞろぞろと若者が車から降りて、近づいてくる先頭の男性の顔を見てびっくり!
いやいや、久しぶりに驚きの声をあげてしまいました。
「えーーっ、なんで?なんで??」と何度も叫んでしまったよ。

そういえば、そうでした。
昨年度の山の1日先生シリーズのとり、森林療法講座の講師。
そう、あの”f分の1のゆらぎ”がその声から出ている先生。
メッチャ歩くの速くて、お野菜が大好きな先生。
山の1日先生シリーズでもダントツの人気があったあの講座の先生。
上原巌先生がそこに!
そういえば、農大の造林学研究室の先生だと、肩書きに書いてありました。

しかし、まさか、のがみの先生だったなんてねぇ~
あの時は全く想像もつかなかったのになぁ
ってか、3年間楽舎で夏バイトをしてきたのがみでさえ、当日まで上原先生と楽舎のつながりを知らなかったらしいので・・・(おいおい・・)

いやいや、ほんまに驚きました。
とってもうれしかった。
誠にありがとうございました。

上原先生、新しい本を出されたそうです。
皆さん、是非買いましょう(笑)
そういえば、上原先生の「事例に学ぶ森林療法のすすめ方」という本を随分前に買って、かじり読みして、しばらく経ち、じっくり読んでくれる悪友に貸してあげたく探していたのですが、どこに置いたやらわからなくなっておりました。
が、最近、山田隊長の本棚に並べられてあるのを発見。
・・・・その方が、よく似合うのでした・・・。
森林療法の講座は今年の山の1日先生シリーズには入れられませんでしたが、別の形で取り組んで行きたいと思っています。
上原先生、今後もいろいろご指導よろしくお願いしまーす!!

今朝出勤したら、もうみんな出発した後でした。
お見送り出来なくてごめんね。
またいつか!


今日まで3泊してくれていた学生男の子5人グループ、今年のドラゴンランに参加してくれる約束を隊長としたようです。
ん?ドラゴンラン、やるの?

そうなのです!やることにしました!!
スポンサーなし。
四万十楽舎自主事業として、四万十ドラゴンラン、やります!!
なので、参加費は高いです。(ざっと見積もって参加費5万円くらいになるかも・・・)
それでもやってみることにします。
だって、隊長やる気満々ですからっ
参加者5人は確保出来たしね~(笑)
これからいろいろ考えます。
また参加者募集の形になったら、告知します!
今からお金、貯めといてね。



今日は午後からちょっとお時間もらって、娘の参観日に行ってました。
今日はプールおさめで、子ども達の今年のプールの練習の成果が見られる日です。
昨年は、25メートル泳げなかった娘。(15メートルくらいで足がつきました)
今年はどーかな?とドキドキしてましたが、やりました!
25メートル、クロールで泳ぎきりましたーーーっ!!
息継ぎが下手なので、息つぎする度に体が沈みしんどそうでしたが、今年娘が目標にしていた「25メートル泳ぎきる」何とか達成です。上等!
学級懇談には出席できず、仕事に帰ってきましたが、先生のご指導あってのことです。この場で言っても伝わらいでしょうが、本当にありがとうございました。
日曜日の夜まで娘に会わないので、「よくやった!」というセリフは、あさってまでお預け。
ご褒美に温泉にでもいくかなぁ~(私が行きたいだけですが・・・)
子どもの成長はすげーな・・・。
親は・・・・(汗)
ま、焦らずに行こう!






今日のお泊まりは1組5名様。貸し切りです。
また到着されておらず、夕食は冷め切ってしまいました。すみません。
おみそ汁は温めますからねぇ~


そーれでは、また明日!
コメント

F分のゆらぎ・・

上原先生にお会いしたのですか?!
すごいぃぃ。また癒されたい☆

あと、ドラゴンランやるんですか?!今年は参加してみようか・・
エピローグだけなら・・

そーなんよ、メッチャサプライズだった!
みんなの事も話してたよーっ
来年はまた呼べたらいいなぁ~、なんてたくらんでます・・・事業がとれたらだけど・・・(たははっ)

ドラゴンラン、やりませっぇ~
エピローグもやるよ。そっちは支流が主になるけど、風呂にも入られない過酷な3日間になるかもだけど・・・みっきーなら大丈夫だ!!(笑)

景気付けにうどん食いに行きたいなぁ~・・・
10月の徳島の帰りに1泊延ばして香川によろうかな、とちょっと思ってたんだけど、徳島最終日の翌日大事な仕事が入ってしまって、やっぱり×だったわ。
ま、そのうち行くべよーーっ♪

上原せんせ!?

みっちゃんいいなー
上原先生の癒しの声は本当にすごいですよね!!
上原先生企画のときは是非呼んでください☆


ドラゴンラン行くっきゃねーーー!

学生たちも、みんないい子たちだったよー
みんな上原先生に癒されているのだろーか・・・(笑)
必ず呼ぶわっ

ドラゴンランも来るっきゃねーーーーっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ