FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
63位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日の午後、同じ大学を卒業した後輩になるという若者達が楽舎を訪れてくれました。
カヌーと釣りをして遊んでおります。
「平野さんは、何年に卒業されたんですか?」と聞かれ
「はて??」と考えたまま、答えがわからない、そんなみっちゃんです。

ほんまにいつ出たんだ?おいら。
私が出た大学、和光大学も、あの頃からしたら随分変わったそうです。
新しい棟も出来てたり、学部や学科が変わっていたり・・・
そんな中でもあのおんぼろ寮は、変わらずあそこにあるらしい。
寮生の雰囲気もすっかり変わっていることやろなぁ~

・・・みんな元気かなぁ~
と、ふと昔を思い出したことでした。

来てくれてありがとうございます。
今夜は、四万十楽舎楽長の山下先生たちがやっている泊まり屋「若衆宿」に泊まってくれるそうです。
ここではあまり楽舎の話も出来ませんでしたが、夜にゆっくり楽長の話を聞いてやって下さいね。
農業、がんばってください!



さて、今日のお泊まりは、東京農業大学造林学研究室ご一行様17人。
山田隊長の後輩たちですねぇ~
そして、楽舎ファミリーのが&みなの片割れ、のが が、ご一行様の中にいます。
のがみ、でかしたっ!!

夜は、隊長の講演もあります。
管理人が楽しみにしている交流会もあるそうです。
四万十の夜をゆっくり過ごして下さいね~

しかし、まだ到着されておりませぬ・・・
はやくおいでぇ~~
管理人が待ちくたびれております。
メチャクチャ楽しみにしております。
さっきからのがみの真似ばかりしています・・・
・・・・困った宿直のおやじです・・・
さすがに今日は大学生を我が家に連れて帰ったりはできぬな(笑)

到着を楽しみにしながら、今日はこれにて

コメント

ひぇー・・・っ

あれーっ、みっちゃんは和光の出身なんですか。ひょっとして、昔、町田でニアミスしていたかもね。町田に住んで十八年になりますので。

で、我が家の子どもたち、上の子は中学だけですけど、和光でお世話になりました。下の子は小学校から中学で、今も通ってます。・・と言っても、大学は山の下ですね。小から高校は山の上ですけどね。

いやーっ、日本は狭いものですねぇ。


ひえーっ 和光つながりですね(笑)
ざっと数えて13年前までは、鶴川に住んでおりました。
町田、懐かしーーーっ
大学の図書館より町田の図書館の方がよく行った。何してたか思い出せないですが・・・(汗)
そして、町田で呑みまくっておりました。はい。
大学4年間は学生寮にいて、その後、鶴川駅から徒歩(早歩き)40分のアパートを借り2年間住みました。
思い出すと「あ”-----っ」と叫びたくなるような、恥ずかしい思い出もたくさんありますが、まさに青春時代でしたなぁ
最後の1年は、経堂にある和光小で理科の専科で臨時教員もさせてもらってました(恥ずかしくてあまり言えない・・・理科だもん)
和光小の先生たちは、教育熱心でユーモアもあり、素晴らしかったです。
おいらとても自分が恥ずかしくてかなりちっちゃくなっておったのを思い出します(若すぎた・・・)

今でも和光中・高卒業して一緒に大学で学んだ、変わりネタ友人と連絡取り合ってますよーっ おもろくて大好きです。
きっとくまさんのお子さんも同じ匂いがするのかも?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ