FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日から2学期始まりました。
娘は昨日、ばーさんの苦労のおかげで無事宿題も終わり、今朝元気に登校しました。
ってか、朝から母は若干気持ち悪くて横になってる間にいつの間にか時間きっちりに玄関を出たらしい・・・。
全然気がつかなかった・・・新学期早々、ダメ親全開のみっちゃんです。

昨日から香川大学H先生率いる女学生6人楽舎参上♪
呼んでないのに、かわいい学生6人も来るとなっちゃぁじっとしてられない、ぼうずさんも参上!
楽舎に泊まりに来てくれたのに、私が家に帰らなくちゃいけなくて飲めないのを悔やんでいたら、みんなでうちにきてくれることに♪
楽舎のお客さんをさらう。
この日の為に宿直を譲らなかった管理人・・・一人寂しく泣いてましたとさ。
いやいや、メッチャ楽しかった~っ
楽しすぎてつい普段呑まない日本酒をぐいぐいと・・・

娘もかわいいおねーちゃんがいっぱいで大喜びでした。
20070903170005.jpg


H先生、みっきー、くえ、うめ、みり、ちか、すーちゃん、みんなありがとねーーー♪
今日の川下りも楽しかったです。
いっぱい笑った☆
若干おえおえでごめんね(汗)
また会える日を楽しみにしとります!!
H先生、お昼ごちそうさまでした。




さて、7月31日と8月1日は、2連休もらってました。
31日、我が家の夏休み1日目は、家族+バイトのayaと一緒にイカダ下り。
メッチャ疲れたぁ~
岩間沈下橋から楽舎までの約2キロをイカダで下ります。
楽舎の体験メニューの一つでもあります。
思った通り、誰もイカダを漕ぐ者がおらず・・・
娘2人は約2キロをほとんど泳いで下りました。
それはそれですんごく疲れたことでしょう。
約2時間半かけて無事ゴール。

その後、江川崎にある家族お気に入りの「チャイルド」というお店で遅めのお昼ご飯を食べ・・・
ちなみに家族3人(娘は2人で一人前)で食べたものは
ハンバーガー、フィッシュバーガー、ポテト大、ラーメン、カツ丼 です。
最後のカツ丼は苦しかった・・・いくら何でも食い過ぎました・・・。

その後、ヨタヨタ親子はぽっぽ温泉へ

我が家に帰ったのは、夕方6時。
そのまま3人で爆睡し、起きたら夜の9時をまわっておりました。
小腹がすいた娘にカップラーメンを食わせ、母はビールを飲み、そのまま布団にも入らず親子で爆睡・・・。

そして我が家の夏休み2日目。
疲れがとれない母・・・。
朝ご飯食べて横になり、洗濯物を干しては横になり、1ヶ月半ぶりに掃除機をかけて横になり、3ヶ月ぶりくらいに布団を干して横になり、昼ご飯食べては横になる・・・
まるでトド。
娘らはお友だちと楽しそうに遊んでおりました。友だちってありがたい!
夕方まで娘さんらも帰ってこない模様なので。母は3時くらいからビールタイム。
そのまま昼寝。
気がついたら外は薄暗くなって、娘さんらも帰ってテレビ見てました。
お隣のおばちゃんにおかずもらって夕食をすませ、シャワーを浴びて、9時に就寝。

こうして・・・・我が家の夏休みは終わりました・・・。


あ、昨日は、樹木医セミナーに行ってました。
メッチャ難しかった・・・
何もわからなかった・・・
だみだこりゃ・・・
コメント

母親みっちゃん!!自由すぎるよ(笑)いかだで2キロくだれるんだぁ?
それも楽しそうだね(^-^)
またやってみたい♪

自由すぎた?(笑)
イカダ下りもまったりしてて楽しいでぇ~
全然進まない・・・。
ライジャケレース(ライフジャケット着て、泳いで下るだけ)の方が進むな。進んでました、チビたちがイカダより先に(笑)
またいろいろ一緒に遊んでねーっ♪

みっちゃんありがとう!!

めっちゃ楽しい2日間でした!!
本当にありがとうございました。
8メートルダイブはさすがに恐かったです!でもいい思い出になりました♪

みっちゃんの娘さんたちは本当にしっかりしてましたね~(笑)
早起きして、おかーさん起こして、自分で支度して…えらいねぇ~って連発しちゃいました。
娘さんたちといっぱい遊んだ(遊ばれた?笑)ので、別れがさみしかったです。
また遊びに行きます♪

カヌーのときにできたと思われる、太ももの日焼けがまだ痛いです(泣)
これも思い出ですね☆

めちゃ濃いお泊りでした!!

楽しい楽しい二日間をありがとうございました☆
ホントに四万十楽舎はいっつも濃厚すぎてやみつきになっちゃいます♪

みっちゃん家ってすごくいいところにありますね!お庭のブランコも、四万十川も素敵でした☆特に、夜の川遊びはみっちゃんちの醍醐味ですね(笑)
新ちゃんと飲めなかったのは残念ですが、また行くのでその時のお楽しみにします!
娘さんお二人にもヨロシクお伝えください!
みっちゃんありがとうございました!
四万十バンザ~イ!!

>くえ
8メートルダイブ、お見事でした!
おいらはその横でえづいてましたが・・・(たはは)
みんなと一緒に川下りしたご夫婦の旦那さんの足も真っ赤っかになってたよー
「痛い」って言ってた。
よー焼けました。

娘らも次の日はかなり寂しかったみたいで、まいが寝るとき「お2階が寂しい・・・」と言ってなかなか寝てくれませんでした(笑)
ほんとに、しっかりものの娘で母は大変です。
また来てねーーっっ

>うめ
ほんま、あの夜の川は強烈やったね。。。
何だかよくわからんうちに、みんなずぶ濡れでしたな、チビらも大喜びで、癖になったらどーしよーとドキドキです(笑)

新ちゃんは、まだすねてます・・・
が、大丈夫、ちゃっかり次を狙ってます(ったくねぇ)。ほっとけほっとけ

こちらこそ、ほんまありがとねーーっ
バンザーイ!!(笑)

体調は復活したか?

みっちゃんのオオバカヤロー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ