FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日体験バイトのikkyu-最終日。
今日は午後からカヌーツアーでhideoと一緒に大活躍!
岩場ダイブも沈下橋ダイブも、あれこれ体位を変えお客さんを楽しませてくれたようです。
いつもは夕方取りに行ったカヌーも軽トラの上に積んだままにしとくのに、今日は河原に下ろしにいくとこまでやる気いっぱい。
よーがんばったな!
さっちゃんは相当ikkyu-のお守りに疲れていたようですが、ま、それもまたよい思い出さ。
来年さらにパワーアップして戻ってくるように。
「車の免許を取ったら来ます!」と言い残したが・・・
お前に車は乗らせたくない・・・(笑)
ま、軽トラで楽舎と河原の往復で運転の腕を上げてもらいましょーかね。てことで、来年もよろしく!
お疲れさま。

これで体験バイトはあと一人。
掃除バイトは3人
厨房バイトも3人
ボランティア(何でも)バイト1人
宿直バイト1人
残ってくれています。
もうしばらくよろしくね!



今日、お客さんが捕ったドンコをからあげにすべく腹を割こうとしたら(ちっちゃいのはそんなことしないけど、かなりでかかったのでつい腸出そかなと思って・・・)腹を切られた状態のどんこに思い切り指をかまれた。
どんこの歯にかまれるという経験を初めてしました。それも憎しみがこめられたかみかたで・・・
痛かった・・・
「あいたっ」と思わず叫んでしまいました。かなりの時間噛まれていたような気がする・・・。
ちょっとびっくりした瞬間でした、えぇ。

あと、釣りの仕掛けを作っていて、重りを糸に付けるとき、重りの溝に糸を通し、軽く指でつぶした後、歯でぎゅっっと噛んで重りを固定するのですが、指でつぶすのが甘かったのか、歯で噛んだとき、自分の舌が重りの溝に挟まれてしまいました。
舌のさきんちょのほんのちょっとのとこだったので、「いたっ」と思って舌をひっこめてすぐ捕れましたけど・・・しばらくじんじん痛かった。
ちょっとびっくりした瞬間でした、はい。

知らない間に、手や足に切り傷が・・・(汗)

そんな1日でしたが、無事終了。


今日から2泊、2年前に高校のフィールドワークで四万十に来てくれてた、神奈川学園のOB、女の子4人組が遊びに来てくれてます。
すんげーうれしいです♪
みんなかわいい。ので照れます。
2年前に来てくれた時は、丁度川が増水した後で、茶色く濁り、11月だし泳げるはずもなく・・・だったけど、今回は川の状態もとても良くて、思い切り泳げる天気♪
良かったねぇ~
楽しんでね♪
楽舎バイト疑似体験もよろしく!

本日のお泊まりは、6組22名様。
口屋内の河原のテントもすっかりいなくなり、静かになってきたかな~という気配です。
しかし、まだまだこの暑さ。
楽舎のお客さんもみな元気に遊んでおりますよーっ

Dファミリー、昨年沈下橋ダイブを断念したおかーさんが、今年見事にダイブ達成!
おめでとーっ!!
四万十楽舎ありがたい常連ファミリーだけあって、もうすっかり親子でみんな川ガキです。
自分たちでいろんな遊びをどんどんしてくれているので、頼もしい!
うれしいですねぇ~
明日もいっぱい遊んでね♪



さーてさてさて、気になる楽舎専務理事(別に気にはしてないか?)
結果だけ、手短にご報告致しますと、
9月かも山田隊長が残ることになりましたーーーーっ
ひゅーっ
条件付きで・・・。
ま、どんな条件でも受けてたちましょう!
隊長、まだここでやり残したことがあるそうです。てか、何もやりたいことがやれてないと。
隊長のやりたいこと、やろうとしていることを一緒にやっていけるのを楽しみに、ついていこうと思いました。(あまり言うことは聞きませんが・・・たぶん)
てなことで、
ほんまに人騒がせなおっさんですみません。
こんな隊長率いる楽舎スタッフですが、これからも末永くよろしくお願い致します!
コメント

隊長がやり残しがあることは、後任が見つからなかったことかな。
夜勤のhayashi先輩も頑張っているようですね。
夏休みも後わずかですので、みっちゃんも頑張ってください。

キャーッ!

黄色い声、あげてみました(^^)

隊長、今年中には行く所存ですので、
よろしく鍛えてね~

かみつぶしおもり

あるあるー
べろ鋏むと、いやーな痛みがするな~

>キムヒロさん
ありがとー!
はいっがんばります!!
隊長が今度こそやりたい仕事が楽舎で出来ることを本気で願ってるところです。
今回専務理事やっちゃってもえいどーっと名乗りをあげて頂いた方も、今後もこれまで以上に楽舎の強力助っ人として関わってくれることになり、心強いです。
夏が終わってからが、ほんまの勝負所かもしれませんねぇ~
よろしくね、キムヒロさん!

>浪花のさっちゃん
一足先に浪花のrieが来てくれたし、そろそろ出番すよーっ
隊長もおることやし、どーんと大船に乗りにきなさい!沈んだらごめん・・・(たっははーっ)

>ぼうずはげ
やっぱみんなやるんや、よかった~
痛かった・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ