FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
62位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
毎日うだりますなぁ、この暑さ。
うちの若いもんたちも、さすがに疲労顔になっております。
体験バイトの子ぉらも、気がつくとみんな日に焼けて真っ黒。
日に焼けたくないと最初の頃は日焼け止めをこまめに塗っていたikkyu-も今じゃすっかりあきらめておるようです。
夏も折り返し地点で、スタッフもバイトも疲れが溜まる頃です。
どーしてやることもできゃしませんが、ま、がんばろや。

体験バイトから掃除バイトに転職したsho-ta、今日がバイト最終日。
そして今日が誕生日だったらしい。めでたい!
とうとう、自分でコンタクトを入れられる男に仕上げることが出来ず・・・来年に持ち越しやな。
でも、体調不調の体で自転車通勤しよくがんばりました。ありがとね、sho-ta。
ボランティアバイトのtakayaがsho-taの誕生日ケーキを片道40分かけて買って来てくれてました。お昼休みにバタバタとケーキカットしみんなでごちそうになりました。
takayaありがとー

あと、宿直バイトのhayasiさんも昨日の夜がバイト最終日。
いつも丁寧なメモ書きを残してくれる頼りになる宿直さんです。
また来年も、よろしくお願いします。

おっと、そういえば13日の夜中に大阪から遊びがてらお手伝いに来てくれてます、rie。
地元の青年団(おっちゃん)に大モテで、楽舎のイメージアップに大変貢献してもらってます。
そして、昨日はそのrieの友だちのハナッチ登場!
これまた素敵な女の子♪
すごいよ、最近の楽舎厨房。
若くてかわいい元気な女の子がわんさかおります。
なんか匂いまで違う感じ。
大高先生、顔には出して無くても、きっと内心ウハウハなはず(ふふっ)
良かったねぇ、大高。
今日も厨房でがんばっております!

今日のお泊まりは、8組27名様。
お盆は終わっても、人も車もかなり賑わう四万十です。
1日がバタバタと過ぎるので、今日の日を思い出そうとしても、今日のことなのに、何があったのか思い出すのが一苦労。
今日一日を振り返ることがこれほど時間のかかることだったとは・・・。
こんなことじゃ日誌のネタも浮かびませぬ・・・
・・・・今日気になったことと言えば。。。。
あ、楽舎の軽トラ、変な音が出てる・・・(汗)
うちの大事な軽トラ、心配です。

お客さんとのうれしかった思い出もいろいろありますよーっ
魚釣りや仕掛けで魚が捕れた時のうれしうそうな顔や、ダイブした後のうれしそうな顔、いろんな親子の顔が浮かびます。
名前は忘れちゃうかもしれませんが、顔はきっと忘れないと思います。よ?
一緒に遊べたり、話を交わした皆さんと、またいつか一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪

ってか、まだ夏終わってないのに、終わりの言葉みたいになっちまったぞ?
終わらすつもりは全然ないっすよ。
まだまだいけます、えぇ!
いっときます!

明日は、橘子ども会の親子レクリエーションとやらで、サンパール「南レクプール」
子ども会活動も、子どもが減ってきてる今、活動を続けていくだけでも大変。
なるべく残していかんとねぇ~・・・てか来年から自分たちが段取りしてかないといけないのだな。夏の子ども会イベント、残しましょう!
ってことで、行ってきます!!

コメント

なに~!!

厨房がきになる~
奴隷でいいので働きたい。

だめぇ~

rieと思い出話しましたよ(笑)

>宿直バイトのhayasiさんも昨日の夜がバイト最終日。

hayasiさん、ご苦労さん。

ほんまにhayasiさん、こまめな宿直さんです。
ご苦労様でしたですね。
来年キムヒロさんも、どう?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ