FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日も、7組35名様。満室です。
毎日たくさんの方が四万十に来てくれています。
くれぐれも事故には気を付けて、皆さん楽しんで下さいね。

車の数も多くなりました。
道、ほっそいですからねぇ~
たまに、運転にどっと疲れて到着される方もいます。
ほんとにお疲れさまです。
「またあの道通って帰るかと思うと、帰りたくない・・・」って・・・
でもみんなちゃんと帰ってるから大丈夫です!
己の運転技術を信じて、すれ違いが出来ない道で対向車が来たときは、早めにバックを!
私も西土佐に通い始めた(かれこれ10年ほど前になるんかいな?)頃は、よく怒られてました。
バック運転が下手で・・・。
「そんな運転でこの道走るなっ」と怒鳴られたあの日、忘れることが出来ません。悔しくて悔しくて、3日は凹みました。
今じゃすっかり男前な運転が出来るようになり、感謝しております。えぇ。
何はともあれ、安全運転第一ですね!
娘に「おかーさん飛ばしすぎじゃない?」ってよく言われています。
でもそれは、じーさんばーさんの運転と比べているからで、決してそんな飛ばしてるわけではないんでっせぇ~
でも、気を付けます!はい。


掃除バイトのsho-taが、今日目をこすっていてコンタクトを両目落としたらしい。
ソフトコンタクトレンズらしい。
家に帰るまで何も見えないんじゃ不便だろうと、度数は違うだろうが少しの間私の使い捨てレンズをあげる。
するとsho-ta
「自分でコンタクト入れたことないんです。いつも親に入れてもらってるんで」などとぬかしやがった。
もうそりゃ、みちかーさん大変ですよ。
「アホかっ、いくつじゃっ、今日から自分で入れよっ」と猛特訓・・・(汗)
マツゲがヤケに長いんよね~
きれいな目、しとるんですよ。
確かに入れにくいじゃろうとは思うよ、うんうん。
みんなが応援する中、かれこれ30分でやっと装着!
ちゃんと自分で入れられたさ。よーやった!
明日から自分で入れてこいと約束はしたものの・・・
さて、どう出るか??
明日しっかり聞きますよーっ、かーちゃんは厳しいんでーーーーっ




今日は下の娘の誕生日。
これで私、実際には8歳と6歳の娘を持つ母になりました。
歳とったなぁ・・・・。
コメント

お誕生日おめでとう

早めにバックを! いやいや、はやめに、突っ込まんと。カーブを先にとると大丈夫?
私も西土佐に通い始めた(かれこれ10年ほど前になるんかいな?)頃は、よく怒られてました。
若い女性には優しいはずやけど。おばさんには?厳しかったかも?(失礼)
「自分でコンタクト入れたことないんです。いつも親に入れてもらってるんで
私も、うんちしたら、お知りふいてもらってるんで?????????

では、お休みなさい

大きい西にもよろしく。

おっと、下の娘の誕生日。
今度一緒にやりましょう
お誕生日おめでとう!

お誕生日、おめでとうございます

みっちゃんの所は、八歳と六歳なんですか。まだ大変ですね。でも、きっとたくましく育ちそうです。

私は、ちょいと家族で北アルプスに行って来ます。下の子どもが保育園の年中の年だったか、白馬岳にテントで行ったのが最初。気がついたら下の子は、もう中2.上のは高2になって、来年は受験なのかな??って感じです。家族そろって山もそろそろそろわなくなりそうです。本当は、四万十川にも連れて行きたいし、馬路にももう一度連れていきたいのですが。忙しいと思いますが、ちょっとした思い出を大切にしてやって下さいね。

先日、上越の沢登りに行ったら、上部にて突然の豪雨。時間雨量50mmも降って増水したもので、やむなく側壁を登って、潅木に自己確保をとってのビバーク。雨具とTシャツでの一夜はなかなか忘れがたいものでした。翌日、山頂までツメたのですが、連絡がとれたら大騒ぎになっていて、でも、捜索が始まる前でよかったです。それにしても、平水の10倍以上、ドドドと濁流が流れるのを見て、「いやーっおっかねー」と思いました。

>酔虎さん
おっさんの知りなど、誰がふくかーっ
って言ってても、そのうちわからんけん、大事にしときよ相棒の鍋!
大きい西くん楽しかったみたいやねぇ~
生き返った言いよったで。またさぞ呑んだことでしょう。
うちじゃごちそう作ってやれんけん、そのうち行くけん、娘の誕生会しに(笑)


>くまさん
ほんまにおっかねーーっですよーっ
いやいや、私みたいな素人だったらほんまにやばいですね、その状況。そんなこともあるんよねぇ、こわい・・・。
またすごい思い出が出来ましたね(笑)

家族で北アルプス、いいですねーっ
頼もしいくまさんのお子さんもたくましいんやろなー
うちのは案外母親に似て、ヘタレです・・・(たはは)
私も夏休みの最後くらいは、どこか連れて行ってやろかな、と思っているところです。
海はもう遅いやろなぁ~・・・。

家族旅行、楽しんで来て下さいね♪
ほんとにいつかご家族で来て下さーーい!!
お孫さんが出来てからでも♪(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ