FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
台風が過ぎ、太陽の眩しい1日となりました。
でも、川はまだまだ濁流。
「四万十川での川遊びは大変危険です」と消防署の無線放送が何度も流れています。
茶色く濁った川ですが、せっかく遊びに来たのに川で遊べないのはほんまに残念ですね。
楽舎前の河原に出来る水たまりは、そんなお客様にとても喜んでもらえます。
濁っているので、ちょっと泳ぐのに最初抵抗がありますが、いざ 水に入ると、結構冷たくて、案外いけます(笑)
何も見えないので、水中メガネもいりません。
カヌーやイカダに乗ると、ちょっと間違うと流れに出てしまって危険なので、スリル満点です(かなりこじつけですが。。。)
はやく思いっきり遊べるようになるといいなぁ~


今日のお泊まりは、5組18名様。
O崎夫妻、はや4泊目になりました。
はやっ
泊まっていただいてる保健室、台風中雨漏りがひどくてかなりご迷惑をお掛けしました。
ベットの位置も雨漏りに合わせて移動してもらっておりました。
ほんまにごめんなさい。
そのうえ、台風で2日間外出られなかったしねぇ
今日の収穫はどうだったんだろー?
夕方うなぎの餌にするカンタロウ探しに出かけておりましたが、全然見つからなかったみたい・・・
何でもないときはよく見るのにねぇ~、探すときは見つからないもんだねぇ~
何か、残念!
カンタロウが見つからないことが、こんなに悔しいとは・・・くぅ。
いろいろダメ親ぶりを聞いてくれてありがとうございました(たははっ)


先日お休みいただいたばかりですが、明日もお休みいただきます。
明日は子ども会の球技大会があります。
わけあって、開会式を見学に行きます。
上の娘は来年3年生になったらキックベースボールの選手です。
なつかしいなぁ、キック。苦手だった・・・なにげに。いつもチョコンと蹴ってバンドしてました(汗)
開会式をしっかり見て、試合の応援もちょっとして、うなぎ祭りに行って、バイトのisi-ちゃんを見送りがてら、高知までドライブ♪
isi-ちゃん、作文の会ご一行様の中にいた女の子だったんですが、帰らなかったの。
夏バイトのnamaと意気投合!
1週間という短い間でしたが、バイトで一緒にがんばってくれました。
ほんまに助かった!居残ってくれてありがとねーーーっ
楽舎最後の夜ですよーっ
楽しんで下され。

そーいや、今年の夏バイトは自転車で通っている子が結構多い。
体験バイトのikkyu-
掃除バイトのsho-ta
厨房バイトのmana
厨房バイトのnaru。
naru、大事な自転車が故障したらしく・・・・
ヒッチハイクで出勤しております・・・
初めてだよ、ヒッチハイクでバイトに来る子。
今年もおもしろおかしな奴らがいっぱいの楽舎ですよーっ


明日の休日終わったら、あさってから持久戦入ります。
わけわかんないこと言い出したら、ごめんね。
では。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ