FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
お隣の町で、何とも心が痛む水の事故があったみたいですね。
本当に、怖いです。
あまりにも悲しいことで、何を言っていいかもわからないくらいです。
とにかく、気を付けることしが出来ません。

楽舎の体験のお客さんは、昨日今日ととても少人数で、(おいおい、大丈夫か?)くらい人が少なかったですが、少人数でも十分気を付けていきたいと思います。
しかし、昨年に続き、今年も体験のお客さんが少ないです。
やっぱ、ガソリンの値上がりが原因なのか??(もー、こまったねぇ、ほんま)
来年下の娘が学校に入ったら、いよいよチャリ通始めようかな・・・
ま、そんな年もあるわいな。
何か新しい策も考えんといかんがやろねぇ~・・・・・
・・・・・(ぐーーーーーーっ)



今日は高校時代の友人が3人、ちびっ子を連れて遊びに来てくれてました。
ライフジャケットバッチリつけてみんな元気に遊びんでました。楽しかったようで良かった♪
私は、今日は大高先生とさっちゃんがお休みで、掃除や厨房担当だった為、一緒に川では遊べなかったけど・・・今夜があるわ♪
今夜は我が家に30代半ば女が4人、園児、小学生を含むちびっ子が6人集まって・・・今頃、家主のいない家で賑やかにやってくれていることでしょう。
帰りは遅くなりますが、みんな待ってておくれぇ~
なんか、久しぶりに「呑む」と言える夜になりそうや。
明日、黒尊川、泳ぎに行けるかなぁ~
台風がどうでるか・・・
どちらにしても、無理しないようにします。

本日のお泊まりは6組21名様。
今日から6泊、毎年来てくれてるO崎夫妻到着!!
おかえりなさぁ~~い♪
おとーさんが、すっかり痩せててびっくり。
でも、着いた初日からすんげーーーーでかいアメゴ釣って帰ってきてました。
ほんまにでかかった!!
普段うちにお客さんに夕食で出しているアメゴの体の3倍以上あったと思うよ。分厚かった!
ちゃんと中まで火通ってたかなぁ・・・(汗)
いやー写真撮っときゃよかったぁなーーっ
今日から1週間、また楽しんで下さいね!
J子先生、娘の宿題みてやって下さい。お願いします・・・(たはっ)


ではでは、もうしばらく厨房の片付けしたら帰りま~す。
今日も1日ありがとうございました。
コメント

台風

台風、いやですねぇ。部活の合宿に今晩から行くはずだったのですが、船が「三宅島まで行って、その先は引き返すかも知れない」という条件付になってしまい、やむなく「中止」しました。トホホ。

四万十川も150mmは降るとか、とニュースは言ってますが、みなさんお気をつけて。魚は増水した位が釣れるのだそうですが・・。

さーて、明日は期せずしてオフになってしまったので、何しようかなぁ。

ほんとに心が痛みますね。
とにかくとにかく安全を祈ります。

みっちゃん今夜は楽しんでね。
ハンド仲間の会かな?

>くまさん
部活合宿、残念でしたね。
いやいや、台風、すごい風でした。
さすがの私も飛ばされそうでした。
オフはのんびりされましたか?
私も休みで友だち家族と黒尊川行く予定だったんですが・・・むりむり。
結局、昼前にはそれぞれ家に帰り、我が親子は台風の近づくなか、中村市内の温泉に行き、1時間ほど温泉で遊んで?帰りました。

今朝は増水してかっぽり水につかった岩間沈下橋付近で、地元のおんちゃんらが、うなぎ釣りしてました。
水が出るとうなぎや鮎釣りのおんちゃんたち楽しそうです(笑)


>みかん
そうそうハンド仲間だよー(笑)
学生時代の部活の仲間っつーのは、同じ苦悩を味わった分つながりも深いよねぇ~
呑むし・・・(笑)

しばらく川遊びは中止やな。
ほんま事故が続いてるので、いつもならちょっと無理も考えるけど、考えないようにしておるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ