FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
三豊ご一行様と今日も一緒に終日川遊び!
おいらくたくたなのに、子ども達は夕方7時半を越える今尚、校庭で走り回っております。
すげーな、君ら。
今日の夕食はバーベQ。たらふく食ったか?少年よっ
昨日のころばし仕掛け、20個以上ペットボトルの仕掛けをつけていたのですが、テナガエビは4匹ほど。サクラエビがどっさり入っておりました。
透明でちっこくて、かわいい。
バーベQの網にのらないので、素揚げしてみんなに出す。かっぱえびせんみたい。うまかったことでしょう。
あと、どうやらオイカワの群れが来てくれたらしく、どの仕掛けにも1,2匹オイカワが入っておりました。網の上に置かれ、塩焼きに。
30匹以上はいたと思うので、子ども達は1匹ずつ食えたかもね。
自分たちで獲物を捕って食う。えい経験だと思います。獲物が捕れてよかったね。

今日の昼間は今年第一号の流しそうめん。
軽トラを使って竹でレーンをつくり、流しました。おソーメン!
やってるほうも食ってるほうも楽しいです。(準備は結構大変っすよ)
喜んでもらえて良かった。

おいらは、昨日の夜の残りのカレーを、今朝も昼も、夕食もいただきました。
まだまだ食えるぞっ・・・・てかまだまだあるぞーっ
カレーの油で体の中までぎっとぎとであろう、そんなみっちゃんなのでした。

何日食えるか、今年も記録に挑戦したいと思います!

くたくたで腹もいっぱいで何もできねーぞーっ
でも、今日も1日無事終わって良かった。
人数が多い上に、ライフジャケットをすぐに脱いで泳ぐ言うこと聞かないガキどもらが何人もいるので、ほんまに目が離せない。
そのうえ、バイトのikkyu-もすぐにライジャケを脱ぐ・・・ほんまくたびれるわい。
ったく、うちの若いバイトの子、すぐにライジャケを脱いだり、前のファスナーを閉めてなかったりするのだ。格好悪いと思うのかなぁ~。。。お年頃か・・・?
しかし、許されんぞっ!
もう少し、大人が欲しい・・・これ、本音。

しかしま、今日はカヌー・イカダ体験で、何度も流され、沈しながらも、みんな懲りずによく乗りました。
口屋内の沈下橋ダイブもいろんなタイプの子がいたみたいですが、怖くて飛べなかった子も、何回も何回も飛んだ子も、夏の川の思い出になったことでしょう。
子どもらのうれしそうに川で遊ぶ姿を見るのは、うれしいもんです。
くたくたでも、やめられないっすねぇ~


あ、そーいや、今日小学生の男の子に、
「みっちゃん、すね毛濃いね・・・毛深い人?」と言われました・・・
そんなとこ見とるんやぁ~
あなどれんな、小学生!!
「あ、ばれた?」と答えましたけど・・・

今夜、元気だったらすね毛剃ろかな・・・(とほほ)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな疲れて家に帰ったことでしょうね。
メッチャかわいい最年少でした♪
がんばって遊んでましたよー
またいつか一緒に遊びに来て下さいね。
ありがとうございました。

すみません、また間違えて、自分の名前のところに、タイトル入れてしまった・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ