FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日三豊総合病院小児科2007サマーキャンプご一行様をお迎えしております。
総勢60人。
今日は昼前に楽舎に到着して、お弁当を食べた後、さっそく川へ。
泳いで泳いで泳いで泳ぎまくりました。
ペットボトルでカワエビの仕掛けをつくり、仕掛けました。
明日の夕方引き上げます。
あんだけ入り口を下流に向けよ、と言ったのに、向けてないし・・・
あんだけ石で重しをしておけよ、と言ったのに、置いてないし・・・
川底をずるずるといくつものペットボトルが移動してました・・・(とほほ)
まね、子ども40人以上もいたら、そんなもんやね。
仕掛けより、泳ぎたいわなぁ~
でも、エビが入ってたら、うれしいでぇ~っ
明日が楽しみです♪

あ、昨日の夕方仕掛けてたころばし、ころばしの筒を2つ仕掛けていたのですが、テナガエビ、2匹入ってたそうです!
良かったぁ~
3人家族で2匹だから、ちょっと分けにくかったやろけど・・・(笑)
うれしいですね、やっぱり入ってると。

今日の仕掛け作りのペットボトル、昨日になって慌てて集めました。
いやぁ~・・・いるときはないもんで、江川崎中をぐるぐる廻ったのですが、集められたのは、4つ・・・(汗)
「もっとはよ言うちょったらあったにぃ~」
「家にはいっぱいあるがにぃ~」
と、みんなに言われました。
えぇ、その通りだわ。いつもギリギリ・・・どーしたもんか・・。
いるときはないもんだねぇ~、でっかいペットボトル。
これほど貴重なものに思えてくるとは・・・。
さすがにちょっと焦っていたが、
奇跡的にお向かいのきよしおんちゃんとこに15個もあった。
商店している友人に頼んで、7個持ってきてくれた。
管理人の家にも10個ほど!
すばらしいっ!!!
おかげで今日の体験、無事終了出来ました。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございます。
昨日、1個でも足しにしようと、2Lのペットボトルのお茶をがぶがぶ一緒飲んでくれたどるじもありがとう!(笑)

こんだけみんなが苦労して集めてくれた仕掛けです。
きっとエビや魚が入っているはずと信じましょう。

体験バイトのkatu、ikkyu-、今年も登場!
初日から慌ただしいが、よろしく頼む!
明日も1日たっぷり川遊び♪
言うこと聞けよーーーーーーっ、チビどもらよっ
明日もがんばろっ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ