FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
何だか頭がバタバタじゃ。
まだ夏のお客さんは、そんなに多くないのになぁ~
おいら、本当にニワトリの頭になってきたかも・・・(大汗)

友だちの子どもを迎えに行って連れて帰る約束をしたのに、忘れて置いて帰ったり(ほんまごめん!かなり凹みました・・・)
スーパーで買い物してレジのあと、そのままカゴに買い物入れた状態でカゴごと持って帰ろうとしたり(お客さぁ~ん、カゴ置いて行って下さいねぇ~って言われた・・・とほほ)

電話の応対をする度に、さっきまで何をしていたのか思い出せなくなる・・・。

自分の目が開いているのか開いてないのかわからない・・・(爆)
ダメだこりゃ。

暑さのせいか?
歳のせいか?
疲れているのか?
ほんまにニワトリの頭なのか??


昨日のお泊まりは、3組10名様。
昨日の午後、台風後初めてのツーリング。
水がかなり出た後の川下りは、結構緊張する。
若い?(たぶんちょっと年下)男の子達4人組でカヌー初体験なのに、上手に乗りこなしてたので安心だったけど。
楽舎から約3キロほど下った瀬に嫌な感じに木が倒れている。
今まではなかったぞ。
今はまだ水が多いので楽勝でよけられるけど、水が減ったらどうなるか・・・
ちょっとドキドキです。
用心したいと思います。


さて本日のお泊まりは、1組2名様。
昨日からの2連泊です。ありがとうございます。
かわいい女の子2人組♪
これでテンション上がるはず!!

上がらなかったら病気かも・・・(汗)
お腹はすくから大丈夫だと思うけどね・・・。

あ、今日河原で遊んでいた女の子が、シジミを見つけた!
驚いた。
こんなとこで、シジミ、捕れるんやぁ~
今までそんなことなかったのになぁ~
いっぱい砂地になってきたからなのかなぁ~
毎日ちょっとずつ集めてシジミ汁にしよかな・・・。

ごめんね、ニワトリのあたまで・・・IMG_2767.jpg

画像はイメージです(by 管理人)
コメント

脳トレ

最近、山岳会で「脳トレ」という奴を教えてもらいました。

まず、イスに座り、右手で右足をなでます。そのまま、左手で左の足をトントンとたたきます。・・・同時にできますか???


続いて、これができたら、この右手・左手の動作を足から浮かせて、空中での動作としてするのです。

いやーっ、これ難しいです。私、脳ボケているぞ と焦りました。やっぱり酒、飲んじゃ脳が寝ぼけるかと・・・。

脳の活性化によいそうです。お試しあれ。

みっちゃんまで・・

某H先生も最近忘れがひどいです(爆笑)私がいなくなったらどうするんだろう(笑)
前なんて同じ本注文しちゃったって・・・
きっとみっちゃんも忙しくて大変なんだよ!!

>くまさん
さっそくやってみました。
今、事務所私一人なんで・・・
最初、右手も左足において撫でていて、なにげに「いやーん」ポーズ・・・(笑)
気が付いて直して、足の上でやるのは楽勝だったのに・・・空中でやるの、難しかったぁ~(大汗)
一人っきりでムキになって、今じゃ完璧です!
DJバリ!!

ほんま、脳のトレーニング、大事かも!
毎日こっそりやろかな・・・
また教えて下さい、バージョンアップで!(笑)
その前に、お酒、控えめにせんとですね、こりゃ(たはは)

>みっきー
おー、やはり某H先生もやばいですか~(笑)
あんなに頭が良くても忘れんじゃぁ、おいらもしょうがない、とあきらめもつくってもんだ!
しかし、優秀な助手がおって幸せやでぇ~H先生。みっきーも苦労すると思うが、楽しいからいいか(笑)
今日は同じとこ何回も舌かんで・・・泣きたいわぁ~・・・

反対にすると・・・

おーっ、脳トレ できるようになりましたか。そうしたら手を逆にしてみてやるそうです。

要するに、頭を左右 別々に使うのはいいらしいのですが・・・どうも頭 動いてないみたいでなかなか上手くなれません。

他のバージョンも今度聞いておきます。

手を逆さにすると聞いて、最初、手のひらと手の甲を逆さにしてやってました・・・(汗)
こっちの方が簡単、とか思っていた自分が情けない・・・(泣)
「あれ?もしかして??」と思って叩くと撫でるを逆にすると、以外に難しく、(こういうことかっ)と地味に気がつきました(たははっ)
まだまだ脳トレが足りてないようです・・・

最初右を叩く、左撫でるで途中で変えようとしても、なかなかうまくいかないですねぇ~
・・・ちょっとはまってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ