FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日は、宿毛市の大島小学校の子ども達や先生、保護者の皆さんが遊びに来てくれました。
総勢65人。
前日の夜の大雨でよけーに川は濁っていて、まだ水量も多く流れも強かったですが、いい具合に溜まりも出来て、流れに出ないように、入江でカヌーや水泳を楽しみました。
久しぶりの団体体験。

今日から1泊下の娘がお泊まり保育とやらで朝遅く出勤した私。
バイト初日の高校1年生のsho-ta、有力助っ人のueさん、山田隊長とがんばっておりました。
天気もいいし、川が濁っているのは残念だけど、水の中は気持ち良かった!
元気な海っ子たち、ありがとねー!

娘のお泊まり保育の川遊びは川の増水で中止になってました。
残念だったけど、プールで楽しく遊んだようです。
夕方から津野川保育所保護者代表で、夕食のバイキングをいただきに・・・じゃなくて、いや、それが一番うれしかったのですが・・・(すげーごちそうでした)、ゲームの助手や、打ち上げ花火の係りや、夜のカヤを吊ったりとお手伝いさせてもらいに行ってました。
今年の西土佐地区の年長さん27人。(うち娘の通う津野川保育所の年長さんは4人)みんな元気に遊んでましたよー
今頃は無事眠りについていることでしょう・・・
娘は、今夜は誰の耳たぶをさわりながらねるのやら・・・変なくせ。でも、私もしていたらしい(ははっ)


今日から学校は夏休みですねぇ~
小学生の娘は、「夜は9時に寝て、朝は6時に起きないかんがでっ!!」とやたらと気合いが入っております。
昨日の夜、寝たのは10時半・・・。母のせいで・・・。
メッチャ機嫌が悪かった。(ほんま、何とかしてくれ、あのやたら融通が利かない性格・・・誰に似たのやら)
でも、生活点検表の記入が今日からだと知り、許してくれました。・・・ったく!
昨日の夜はね、わたくし、「川の流れのように」オーディションに出場してました。娘を連れて。
はは、なんじゃそりゃ??
大洲の友だちキャサリンと、ゆきさおり姉妹バリの演奏でお届けしていたのであります。
いやぁ~、楽しかった♪
なんか、ゆるゆるの不思議なオーディションでしたが、そこがまた良かった。
だってオーディション担当していたの、うちの管理人やし・・・、オーディション出場者3組、みんな知り合いやったし・・・(笑)
母はかなり楽しかったのですがねぇ~・・・「おかーさん、えー気になって歌いすぎ!」と娘にしかられました。・・・お腹がすいたと訴える娘をほおって歌い続けてましたから、えぇ。
何の為だったのかは、また後日。


本日夏休み初日のお泊まりは1組4人家族様。今日から2連泊です。ありがとうございます!
今夜は貸し切りですねぇ~
明日もたくさん遊んで下さいね♪
そして、娘がお泊まり保育なら、母も負けじと宿直です。
事務仕事が溜まっておるので、今夜にかけているのですが・・・
すでに、眠いぞーーーーっ
ちょっと・・・、妄想タイムにしようかなぁ~(汗)

とりあえず、今日もお疲れさまでした。
コメント

こないだテレビで大月町の小学生が出てたわ。
海が天然のプール。

西土佐は川が天然のプールやし、どっちも捨てがたい。

ウニをとるか、手長エビをとるか、究極の選択やな。 ムムム


て、妄想終わって働いてる~?!?!

妄想したままソファーで寝とった・・・(汗)

ウニをとテナガエビやったら、テナガエビやけどねぇ~
カニは、海のカニと川のカニ、迷うなーーーーーっ
うぅ・・・・迷うなーーーーっ
くそぉ~・・・迷うぞーーーっ

大好きだ!カニ!!
たらふく食いたい。
・・・・って、何の話やったっけ?(たはは)

ほんま天然プールで遊べる子らぁは幸せやでねぇ~

あ・・・、名前が「おっはよー」になってしもとる・・・誰??(汗)

ははは

まだ妄想が続いとったみたいやねぇ(^^)

だいぶやられとる・・・(たはは)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ