FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
夕べは夜中中カヌーが気になって仕方なかった・・・
やっぱりあげときゃ良かったなぁ~

ヒヤヒヤしながら朝出勤すると、河原で管理人が一人、カヌーを軽トラに積み終わったところでした。
やるじゃんっ、管理人!
いやいや、すまんかったね。ありがと。
ギリギリだったらしい。

今朝から放流量が1000トンを超え、見る間に四万十川増水中です。
足摺岬小学校のみんなも、さすがに川では遊べない。(昨日遊べてて本当に良かったねぇ)
体育館でゲームして遊んでました。
職場体験の高校生3人も仲間に入れてもらって、1時間ほど楽しく汗を流したようです。
先ほど楽舎を出発して帰られました。
来てくれてありがとう。
また遊びに来てね♪
K岡先生、まったねー!


さてさて、明日明後日、沢山のご予約をいただいていたのですが、昨日今日とキャンセルが相次いでおります。仕方がありません。こればかりは。
遠くからのお客様も多いので、道中も心配ですし、こちらに来て頂いても、川がかなり増水している状態ですので、何日かは何も体験出来ないと思います。
本当に残念ですが、皆さん無理しないでね。
しばらくしたら、洗い流された四万十川にきっと会えます。
ちなみに、台風によるキャンセルは前日でも当日でもキャンセル料かかりませんので、悩まないで下さいね。



明日は娘の学校の親子自然体験とやらで、海水浴の予定でした・・・。
無理だろ。
先月も今月も参観日に行ってやれず、この日だけは何とかして休みをとって行くぞ!と休みをもらっていたのだが・・・(泣)
ま、それも仕方ねーべな。
今週の月曜日、上の娘の誕生日でした。
丁度剣道の練習日で、仕事から帰って、いっそいで飯を食わせ、本読み聞いて、時間割させて、着替えて、練習言って、帰って一息ついて、風呂に入って、夜10時前。
「おかーさんからは何もないが?」と唐突に言われた。(もちろん「お誕生日おめでとう」は仕事から帰って真っ先に言ったけど)
「ほんじゃ、今度休みの時にでも、何か食べに行くか?」と言うと。
「うん♪」とうれしそうなので安心する。
(ま、いつものように、ハンバーガーか、お子さまランチあたりだろう)と思いながら寝床につくと、おもむろに
「廻るお寿司に行きたい」と・・・。
(う・・・、寿司ときたか・・・・・・)
「わかった、じゃ、今度おかーさんが仕事休みの時に行こうや」と答えて寝た。
・・・・・・・
明日、仕事しよっかなぁ~・・・・・・(泣)
コメント

台風

よりによって、台風が連休に列島縦断だとの予報に参りました。

この連休、一泊で沢登りにいく予定だったのです。笛吹川東沢釜の沢で楽しくたき火をして酒を・・と思っていたのですが、これじゃあ、行けないよなぁ。まさか、台風の沢を楽しむ・・って計画書を会に出したらぶっとばされるだろうしなぁ・・。

ちょうど15日が誕生日なんですが、今年はいよいよついてないです。

四万十川も増水してますか。みなさん、お気をつけ下さい。

あさってお誕生日ですかぁ~
おめでとうございます♪
沢で焚き火しながらの誕生日、いいっすねーっ・・・・台風さえ来なければ・・・(ははっ)
台風の沢は楽しめないですね、死にものぐるいです・・。ぶっ飛ばされますね(笑)
誕生日のお祝いは、腕時計ですね?

川の氾濫も怖いけど、土砂崩れも怖いです。
気を付けます!
こんな時は、あまりうろうろせられんですね。

18日はウメの誕生日です☆

みっちゃんに電話しようかと思ったけど忙しかったら困ると思い、後輩のパソコンを借りてブログに書き込むことにしました(笑)
四万十川ダイジョウブ??
今NHKで四国の情報見てたけど、やっぱヤバそうだよね・・。
本来行く予定だった今日だけど、6日、7日に行っといてよかった┌|∵|┘本当に・・

そして今日、四万十川映像のすばらしさをはじめて知りました。

というか話は戻して・・・
みっちゃん!!気をつけてね!!!



ありがとねーっ
台風行ってしまったね。
すごかった。
けど一昨年みたいな大きな災害もなくて良かったよ。一時はあの時以上に川も反乱するんじゃないかと思ってどきどきしよったけど・・・
あ、私はとっとと娘のいる実家に帰って夜は雨風の音を聞きながら酒をくらっておりました・・・。

ほんま予定変更しとって良かったでーっ
昨日も今日もお客さんに来てもらえる状況じゃないわいな、こりゃ。
今から片付けぼちぼちしよかな~


ウメ、もうすぐ誕生日、おめでとーーーっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ