FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
啓光学園中学校ご一行様、無事1日川の体験を終え、本日の宿泊新ロイヤルホテル四万十に向けて出発致しました。
いやいや、丸一日よく遊んだねぇ~
今年で3年目じゃなくて、4年目でした。
初めて啓光学園の皆さんと出会ってから4年も経つのかい・・・
おいら、びっくりです。

今年の中学生も元気いっぱいでたくましい子たちだったなー
えー子らや!
先生方も、毎年思うに、お若い!
ってか、中学生みたいです・・ほんまに一緒にいても見分けがつきません。一番楽しんでいます。素敵な先生たちですねぇ~
生徒らも幸せやね。
メッチャ体育会系っす!(昔を思い出す・・・)

半日交代で、カヌー体験に水溜まり遊び&黒尊川レスキュー遊びに沈下橋ダイブをしました。
今日もまだかなり流れのある川でしたが、みんな力があるので安心して見てられました。
水、今日もちめたかったのに・・・生徒も先生も平気で泳いでた。若っ

皆さんここに泊まってくれた前日は、四万十市の東富山地域ってとこでホームステイしたのです。
地元の方々にとても温かいおもてなしをしてもらったと、とても喜んでました。
地元の人にとっても、中学生たちにとっても素敵な体験だったんやろなぁ~
とてもいい旅ですね。
そんな旅の中に四万十楽舎を入れてもらって、何ともうれしいです。
来年、また待ってますねー♪

先生方から浪花言葉の扇子いただきました♪
メッチャうれしかったーっ
ありがとうございました!
来年扇子持って躍りながら歓迎せにゃならんのかいな・・・?もしかして・・・?
が、がんばってみます(笑)

本当にお世話になりました。
一緒に遊んでくれてありがとう。
また♪
コメント

レスキュー

黒尊川レスキュー遊びっておもしろそうやなー。どんなあそび?

タニシはうまかった!
しかし・・・
食ったタニシは「マルタニシ」とは知っていたが、なんと準絶滅危惧種であることはうかつにも知らなかった。
知ってしまった以上、ばりばり食うわけにはいかんなあ。

まあ、食えるほど絶滅危惧種が復活しているということは良いことや!

松山周辺には「オオタニシ」という更に食いでのあるデッカイタニシがおるけん、今度食べよう!

っと、タニシのとこに書くべきコメントやったなあ。

レスキュー遊び、山田隊長がやったんやけど、対岸にロープを張って、急流を横断したり、水の抵抗をなるべく避けるように固まって歩いたり・・・みたいなことをしたのだろうと思う。


すっかりタニシにはまっとるな・・・わかる!(笑)
オオタニシ、食ってみたーーーーーいっっ
ほんま絶滅危惧種の復活はえーことや!
鳥の間でも同じ会話しとるかもしれんなぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ