FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:行事報告
今年度5月29日の講演会から始まった、こうち体験ツーリズム大学!

6月13日、研修2の「誘客技術研修」を四万十楽舎で開きました。
講師の先生は、竹森まりえ先生♪(惚れます!)
20070613170519.jpg


受講者数33人。
その中にうちの管理人がいました。
この人、メッチャやる気満々でした。
前日宿直だった管理人。いつも宿直明け、8時半に出勤しても寝ていることがほとんどなのに、この日の朝は、なんと7時半には起きて仕事しておった。(びっくり!)

受講者管理人。
講座開始5分前に会場入りし座る。
昼休み終了後、13時きっかりに、なんと小走りで会場入り。
楽舎さっちゃんもびっくりしとったで。
IMG_2537.jpg IMG_2535.jpg

あげく、来週の安芸キャンパス、当初山田隊長と私で行く予定にしていたのですが、「俺がおらんと心配や」とか何とか言って、管理人も行くことに!!
おいおい・・・体、大丈夫か??
どうやら先週末のみかんちゃんからスイッチが入りっぱなしのようです。
この勢いで、ツーリズム大学のHPの報告文、管理人に書いてもらおうと思っております。
皆さん、ツーリズム大学のページにこうご期待!

あの管理人をここまでやる気にさせてしまう竹森先生の研修会!
ホームページやチラシ作りのポイントなど、誘客に結びつく効果的なPRの方法をわかりやすく、楽しく学ぶことが出来ます。
特に午後からのグループワークは、受講者同士の交流にもつながり、実際自分たちが持っている特徴や魅力をチラシ作りを通して再発見出来る、とても貴重な時間になったと思います。
IMG_2521.jpg IMG_2533.jpg

机いっぱいに置かれた切り抜きの数々。
次々に楽しい手作りチラシが出来上がって行きます。
IMG_2532.jpg


最後はグループごとの発表タイム。
20070613170628.jpg IMG_2549.jpg

IMG_2545.jpg


川と海をつなぐ、魅力的なツアーがいくつも生まれました。
しかし、時間がとても足りませんでしたね。
あと半日でも1日でも欲しかったくらいです。
もっと見ていたかった・・・竹森先生・・・・あれ?

来週の研修もとても楽しみです。
安芸キャンパスの受講者の皆さん、どうかよろしくお願いします。
お会いする日を楽しみにしています。
竹森先生ももちろん♪

今回の研修の内容を活かして、今年11月に開催する「体感研修」につなげていきたいと思います。竹森先生、特別ゲストで来てもらおかな~・・・・


明日は四万十小楽校、
海の体験。
磯遊びにホェールウォッチング・・・。
梅雨入りしとるな・・・。









おまけ1
ツーリズム大学に参加してくれてた神の子さんから花の苗をいただく。
カリガネソウという花らしい。
受講者の数人の方が喜んでお持ち帰りしてくれました。
ありがとねー、神の子さん♪
花咲くの楽しみです。


おまけ2
昨年山の1日先生で大変おもろかった野人王のブログで、「あなたの中の最良のものを」というマザー・テレサの言葉がずらと書かれてありました。
なんつーか、体を覆ってた殻みたいなもんがボロボロと崩れてはがれていって、とても軽くなったような・・・そんな感覚を覚えました。
すげーな、マザー・テレサ!!
コメント

惚れました!まりえ先生!

そういや、うん〇の先生もまりちゃんやなかったっけ?

まりまり~ずが一堂に会するイベント希望しまっす!実現すれば何を置いても行くぞ~!

おー、夢のイベントやなぁ~
うんち博士にネット博士、実は専属モデルのミカンもまりちゃんなのだ。
あぁ・・どーして私には「まり」がついていないのだろうか・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ