FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
62位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:行事報告
今夜はホタル狩りイベントでした。
早朝は降ってなかったのに、3がつく人が変な念力を送っていたのか・・・
ぽつぽつと落ちてきた。
・・・意外。

半ば強引にホタルツアーに参加していただいた8人の皆さん、今夜はありがとうございました。
河原で夕食食べながらホタルが飛び始めるのを待ち、ホタルを見ながらしっとりとミニコンサート、といったシナリオだったのですがのーし。
外でのご飯はあきらめ、楽舎ピロティで「しゃえんじり」のおいしい料理とバーベQでお腹いっぱいに♪
雨も止んだ。
さーて、ホタルに会いに出発!
黒尊川に到着。
河原におりると、大粒の雨・・・。
・・・意外。

昨年のこのホタルイベント、参加者一人でした。
その時参加してくれた里小屋2号オーナーさんが今回も参加してくれました。ほんまいつもありがとうございます!今年は賑やかでよかったね~
昨年は2号オーナーと管理人、おやじ二人っきりでホタル見に行って、数えきれるほど飛んでいたホタル(昨年はちと遅かったんよね、たしか)、今年は・・・・
やっぱり数えきれるほど飛んでいました。
雨のせいもあるかもしれませんが、まだちょっと早いのか・・、それとも今年はホタルポイントが違うのか・・・?
家の前の本流沿いの方が飛んでたかも。
でも、小雨になったり大雨の中だったけど2号オーナーの差し入れのおいしいロールケーキを食べながら、数えるほどのホタルを見つけて声をあげながら、楽しい暗闇の一時を過ごすことが出来ました。
みりんちゃん、かわいかった♪次はみっちゃんのほげた娘達とも遊んでやってね。(今日のイベントに娘を連れて来てもらおうと実家に昼間3時に電話すると・・・じーもばーもすでに呑んでいて運転が出来ないっと言われました・・・誰の親だ??)
帰り道、対岸の道を走る。
メッチャでっかい♂鹿が目の前に急に出てきたーーーーーっ
おらびっくりしました。ぜったいしゃぐ(ひく)と思ったぁ~~
急ブレーキかけてごめんね。無事で良かった!
ホタル狩りならぬ、鹿狩りになるとこでした・・・。

予定していたミニミニコンサートは出来なかったけど、来年までとっときます。
来年は、河原でご飯食べて、数えきれないほどのホタル見て、火起こしして松明たいて、歌って飲んで・・・恋をして・・・と、妄想しております。ま、最後のはおまけですけど。

いつまでもホタルがたくさん飛ぶ四万十でありますよーに。

ホタル、次の週末頃がピークになるかもですよー




コメント

ホタルより

♪ほたる ほたる
四万十川の
清き水の妖精たちよ♪

コンサート中止だったんですか?
四万十川の唄。
私、二番めに好きな『蛍』。
唱えんかったんだね。

ちなみに蛍よりも

さすが、何歌うかばれたか~(笑)
あと3曲、人様の歌を選曲してました。
歌とパーカッションのみでお届けするホタルライブ、どこか呼んでくれないかな~

きてきて!

みっちゃん、歌手だったんですか?
うちにきてきて!
こちらも雨の中ホタル狩りしましたが、たくさんのホタルが飛んでいましたよ。
みっちゃんの歌とホタル楽しそう。。。
来年、子供さんと一緒に遊びに来てく欲しいな~。
※交通費が出せないので、夕食とお酒代で勘弁してくれる?


たはは、歌手っていうか・・・
えぇ、カスとも言われる歌手です!(笑)
持ち歌は、春夏秋冬どの時期でもいけるでぇ~♪
あ、でも私一人だと、完全なアカペラだけど。
娘にカスタネットでもたたかすか。
酒代の方が、高くつくかもよ~(笑)
遊びに行くよーっ、必ず!

日曜日、こちらは降らず。バットも振れず…。

大変遅くなりましたが、みっちゃん、女神力が衰えた?我が町の南20kmくらいから雨雲北上せず。

7月までの日曜日、1度でいいのでお願いしまっす!


明日の昼飯はカレーに決定しやした。ああ、すでに口の中がカレーやわ。

なるほど、ほんで雨降ってほしかったんやねぇ~
バットも振れんかったんや・・・そりゃいかん(笑)

確実にわたくし水の女神から普通の女の子に近づいておりますので、あしからず。

うちは昨日の昼はカレーうどんでしたぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ