FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
24位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
いやいや、久々の日記のようです。
かれこれ1週間経ってます。びっくり。はやっ
友人が「大丈夫?」とメールをくれました。
ありがとーーーっ「大丈夫だ!」・・・ちょっとここんとこずっとお腹がゆるくはなってますが・・・
ほんまずっと続いてるんですけど・・・食べ過ぎか??

この1週間、かるく振り返りますと・・・
26,27日、大洲青少年の家で木登り体験講師。そこで、ハンちゃん(またの名をキャサリン)という素敵な青少年の家スタッフと出会う。ごめんねハンちゃんまだメールしてなくて・・・必ず送るわ、ラブメール♪
27日の夜、四万十ドラゴンラン参加者でもあるかずりんと再会。聖とココロが駆けつけミニミニ同窓会。河原でホタル見ながらコロッケ片手にビール。夜中どるじが駆けつける。あっという間に寝て、あっという間にかずりん以外皆早朝帰ってしまう。
28日、かずりんと権谷の民俗資料館見学。佐川さんにまたまたお世話になる。
お昼、お弁当を二人で食べて、かずりん電車に乗る。楽舎に帰ってきてスタッフ会。その後宿泊のお客様の夕食を作って帰宅。
29日、こうち体験ツーリズム大学講演会in高知市・・・これは実は前もってこの場所で告知したかった!!後日報告するけんね。
29日の夜は高知泊。飲む。
30日、来月開催するこうち体験ツーリズム大学の安芸市会場の下見と打ち合わせ。(次回こそ告知します!!)大高先生の運転する車で爆睡している間に午後3時過ぎ西土佐着。夕方藁の家に集う。そのまま帰宅。
31日、この日は休みの予定にしていた・・・。しかし、前日藁の家の前でメンバーに言われた一言で重大なことを思い出す。「今年も山の1日先生やるが?」・・・・・・・
「んっ!!・・・やばっ」31日が計画書の提出期限だったのだよ!(忘れないで欲しい・・・自分)
31日に必着だった書類を電話でお願いして翌日まで待ってもらえることに。本当にすみません。ありがとうございます!!
なので、この日は丸1日計画書づくり。出しました。あとは選考結果を待つだけです。今年もやりたいです、山の1日先生!どーかなぁ~、とーるかなぁ~
そして本日、6月に2回開催するこうち体験ツーリズム大学のチラシの発送作業、の前に発送宛のデータ打ち込み作業に半日。あとは封筒詰め。・・・まだ終わってないけど?ま、夜は長いさ。
夜7時から理事会でした。ほんで今宿直中。友だちがホタル見にせんばにお泊まりに来てるから、飲みに行くつもりだったんだけどなぁ~・・・・・昨日までは。
ま、会えたからよしとするかな。そーいや最近行ってないなぁ・・・せんば。そのうち行くけん待っててね♪

明日は総会。
そして夜はホタル狩りイベント開催。
まだ何も準備してないや・・・(汗)
今日が終わるまで、明日の事が考えられない・・・。
人生つなわたり。
おっこちたら、誰か下で受け止めてくらはいな・・・・・・・
・・誰が?・・・・・・うぅ・・・

と、まぁ、こんな感じでそれはそれは元気にやっておりました。
お腹がずっとゆるいけど・・・(もういい?)

本日のお泊まり2組5名様。
静かです。

明日ホタルたくさん見られるといいな~
明日の夜も楽舎泊まりだから、またゆっくり報告しますねぇ~
でわでわぁ~
コメント

疾風怒涛の一週間?

お疲れさんでございます。

日曜日、大阪は雨らしいんすよね。
大抵はその雨雲って西からやってくるんすよね。明晩、雨雲は何処?
さすがにそろそろ本調子とゆうとこでしょうか?

日曜日、ジャ~ンジャン降らせてください!一身上の都合で振ってもらわねば困るんです。

よろしく~!


宿直、頑張って~!

ホンマ大丈夫???

働き過ぎやない?

って、そんなん言うてもしゃぁないん
かな?


ワタシも浮上出来ず(>_<)


兎に角、乗り切ろうねぇ。。。

>3こんさん
まさかそんな雨だなんて・・・・
ここんとこ調子が良かったので、図に乗って天気のこと気にするの忘れてた・・・(汗)
いや、でも大丈夫だと思うよ。
あえて天気予報見ずに、感で言ってますけど。
日曜日何があるんじゃ?

>浪花のさっちゃん
ほんまあたいはいつからこんな働く人間になったのか・・・
ま、やらざるを得ないだけか・・。

いつまでもつかなぁ~
兎に角・・・・兎に角??

自分の範囲

くどく言うけど、自分ができる範囲は自分自身でしか分からない。

自分が決めた行動は、自分が判断、解決するしかないのだ。

反省してるのか?
それも自業自得。

人は反省して成長していく。

ん?
何か反省せねばならぬことがあったっけな?

ん!

◎ツーリズム大学、次回こそ告知します!

◎山の一日先生、提出期限忘れ

◎ホタル狩り、何も準備してないや…(汗)

◎誰か下で受け止めて…誰が?

◎ずっとお腹がゆるい

以上、読んでて反省または後悔のように感じました。
全て予定通り承知の上の行動であったのなら取り消します。

すいません。
真剣に読まない方がいいのかな?

なるほどっ
今まで何も反省してなかったから今のままなんやねぇ~
真剣に読んでくれてありがとう(たははっ)


ほんとにもー

計画書提出期限〆切が翌日だってことを今思い出したと前日の夕方聞かされたときはこっちが泣きそうになったわ!
スケジュール帳つけること、それを見ることを強くお勧めします。せっかく買った手帳、持ってるだけじゃなくて…。

人生綱渡りで今までなんとかなってきたとこが怖いわ~。
なんともなってないのに「たはは」で乗り越えてきたとも言える?
そんなのお互い様?
振り返ると、冷や汗たらり。
反省したまえ!
(おまえもな、ってつっこみは禁止。聞こえませーん)

ほんまあの日みんなんとこ行かんかったら、提出がもう1日延びていたか、受理してもらえなかったかどっちかやったろね~
今回この事業、スタッフ会でも相当やるかやらんかもめたので、いやまだもめているので、今回計画書が間に合ったのも縁のような気がするんよねー・・・ってか選考でもれるかもしれんけど(汗)
決まったらまた考えよーっと。

今日のスタッフ会でもすべてやっつけ仕事で準備も計画性もないと指摘されました。
当たってます!
綱渡り人生、ドキドキハラハラ楽しく行こうぜ~♪
・・・・・反省はくたばってから一緒にしようや(笑)

「つなぐ」こと

高知市に2泊してから四万十に行くと、自然からエネルギーをもらったような気分になります。
先日はホントにどうもありがとう。
ホタルも見れたし、みんなとも会えたし。お天気もよかったし♪美しい集落にも行けたし。(狛犬の写真も撮れたし)♪

四万十ドラゴンランに参加したことで、私の世界はまた大きく広がりました。いろんな人をつなげてくれたのは、四万十楽舎。2ヶ月たって、それはまた広く延びてます。

みっちゃん、その場所で、人と人をつなぐことの重要さを、ちょっぴり意識してみて。

こちらこそ来てくれてありがとねー♪
楽しかったねー
ほんまにドラゴンラン一緒にやって良かったね。人と人のつながりって、不思議で楽しい。
私はここにおるよーっ まだ今のとこ(ははっ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ