FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
63位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:四万十川ホタル情報
今年は、桜の開花が遅かったので、ホタルの発生もすこし遅いかもしれません。
ちなみに、去年は6月いっぱいは、四万十川各所で見られました。しかし、全体的に数は少なかったようです。
コメント

蛍見酒

とある民宿に泊って酒を仰ぎながら、ホタルもついでに仰ぐのもいいよ。

そういや、昨年、とある民宿の前の沈下橋からホタルが見えましたね。

ホタルの出現時期について

はじめまして。
この春高知へ越してきました。
自然いっぱいの高知ライフを満喫すべく、四万十川との対面を計画中です。

折角ですので、ホタルの飛び交う姿も見てみたいと思うのですが、ホタルの出現時期というのはいつ頃からでしょうか?今週末だと、まだ早すぎますか?また、夜間の服装についてはどの程度の用意をすればよいでしょうか。

fukuさん
はじめまして。
山・川・海・食べ物などなど・・・高知をいっぱい楽しんで下さいねー♪
端から端まで結構広いもんな~
私も行ったことない場所いっぱいあります。

海の方ではホタル飛びはじめてるみたいなので、今週末なら河口の方にいけば見られるかもです。
四万十川、ここらへんはまだです。
今月末あたりからだと思います。たぶん。
今はまだ朝晩ちと肌寒いですが、薄手の上着があれば十分だとは思いますよ。
蚊とかの虫が出てきたので、夜は長ズボンに長袖がいいかもです。
四万十川との初対面、また感想教えて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ