FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日、今日と静かな四万十だ、と思っていたら、静かなのは四万十楽舎だけだったみたい・・・。
結構車も多いし人も動いております、ここ四万十!
明日からはいよいよGW後半戦!
日に日に太る・・・(汗)

本日のお泊まりは、2組6名様。
カエルの大合唱を聞きながら、ごゆっくりお過ごし下さい♪

午前中、takaと一緒に今年最後のタケノコ掘り。
「かわいいっ」とタケノコの写真を撮りまくるtaka。
掘ったタケノコやさしく撫でてた・・・。おもろい奴。
掘り出したタケノコは7本。
もうホントに終わったな・・という感じ。
背の高さほどになった竹の青年もボキっと折って上の方だけ収穫。
節と節の間は、まだまだやわらかくおいしいらしい。
短冊形にしやすいので、炒め物にもいいかもね♪
大高先生、よろしく!

昼からは、今度の日曜日に開催する山茶摘み体験の下見の為、黒尊川沿いに上り、奥屋内へ。
地域のおばちゃんと打ち合わせ。
その後、茶摘みの場所を下見し、黒尊渓谷へ。
フジの花がメッチャきれい!!
ごめんね、カメラ持って行ってなかった・・・、残念!
天気も良くていい感じに撮れただろーに・・・。(どうやら当日は曇り・・ないし雨・・・の予報)
でも、信じてる!!
フジの花の色がね、すごく濃いの!ブドウみたいだった。
アケボノツツジの色も素敵♪
今年は残念ながらシャクナゲは咲いてないです。裏年なんやね。昨年はいっぱい咲いてたからなぁ。

今年も茶摘み体験しておいしい田舎料理を食べたあと、黒尊散策します。
お天気・・・。
だ、大丈夫ですとも。
タマゴも投げます!
お願い事、決めとこっ♪

山茶摘み体験参加者大募集でーす!!
コメント

お久です

シャクナゲ、ツヨシ兄さんがたくさん咲いている場所を知っている!と虎さんとこでゆうてたような?シャクナゲやなかったかな?

先日の初楽舎詣で、ノ木師匠のアトリエはもちろん、他の教室や色々な施設も魅力的な場所っすね~。
次回はイベントがある時を狙ってお邪魔したいと思いますんでよろしくお願いします~!

おっはよー
初楽舎詣やったが?・・以外・・・(笑)

シャクナゲ、お宮の周りにきれいに咲いてる場所があるって帰り道に話したおっっちゃんが言ってました。
山のシャクナゲと、何かが違うんかいな~?

えぇえぇ、待ってまっせぇ~
せんば楽舎ジョイント企画、考えよかな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ