FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
あーーーーっっ
うっかりしておりました!!
昨日テレビ高知10時55分からの「がんばれ高知eco応援団!」
四万十ドラゴンラン前編集だったんだったーーーーあぁぁぁぁぁぁっ
高知の皆さん、見ましたか?
うぅ・・・、酔いどれ掃除婦している間に終わっていたとは・・・(泣)
ま、とてもテレビ見られる時間じゃないってこたぁハナからわかっていたことだったんだけど・・・
お知らせするの忘れてたよぉ~

昨日前編で、今度の日曜日後編集があります。
5月6日の日曜日、同じく10時55分からです!
私は次も見れませんが・・・。
管理人がビデオ撮ってくれてます。
TOTOさんにも送りたいし。
高知県外の参加者のみんなにも送ってあげたいわ~
ってか、私が早く見たいよーっ
高知県内のお時間のある方、是非見てみてね~


もっとお時間のある方は、是非是非こちらにご参加を!
今年もやります、山茶摘み体験!
黒尊川沿い、奥屋内地域の山に自生する山茶を摘んで、地元のおばちゃんのお家の庭先で煎って、
縁側で揉んで、おいすぃお茶を飲みに来ませんか?
お昼は、地域のおばちゃんのお寿司とシシ汁、山から採ってきた野草や山菜を天ぷらで♪
昼からは黒尊渓谷を散策します。おいしい山茶と森林浴、是非ご一緒に♪
お待ちしております!


今日は、明日あさってが平日ということもあってか、昨日のお客様もぞろぞろとお帰りになりとても静かな楽舎です。
本日のお泊まりは、3組12名様です。今日からのお客さんは昼からカヌー体験されてます!
yosimichiファイとーっ

明日からお天気くずれるみたい。
川、また濁るかも・・・。
しかし、川底の汚いこと・・・。どーにもならんもんかいなぁ
この私が、川に入った日は風呂に入りたくなるくらいです。風呂に入りたくなるなんてそーとーです!
夕べも宿直なのに風呂に入っちゃいました・・びっくり!
バイトのtakaに「んじゃ、ちとケツ洗ってくらぁ」と風呂に行って帰ってくると
「はやっ ほんとにケツだけ洗ったんすか?」と言われました・・・(笑)
「ちゃんと頭も洗いましたっ」

毎年夏にニュージーランドの雪山で仕事をしているtaka。
ここに来るまでは、長野でスキーのインストラクターやってたんやって。
ほんで今はお四国廻りの途中でうちでバイトしてくれているのです。
たまたまうちを見つけてくれたという。助かった!
ジンベェザメ好き。
ジンベェザメと一緒に毎日泳ぐ仕事もしてたらしい。
すっげーっ
「ジンベェ、いいよねぇ~」と、二人で夜中まで語っておりました。(注:酒ぬき)
おもろい子やなぁ~♪
酒も強いらしいよ。連休最終日までお預けやな!(ふっふっふ)


おっ、3時だっ
コメント

川のにおいって

川の臭いって、川底が綺麗でもするものかと思ってました。
沢を登って降りてきて、着替えが無いと、電車内にて自分
のまわりだけ空間が・・・。強力なATフィールド全開に。

でも、川底が汚いと、もっとひどいでしょうねぇ。

連休後半は北アルプスの涸沢で、テント張って遊んできます。
涸沢の生ビールが今から楽しみだなぁ・・・。あ、山にもあがるのですが、
それよりも華麗な雪の上の宴会が楽しみなのも本当だったりします。

四万十川にはジンベエザメはいくらなんでも上がってこないとは思いますが、
連休の山場、みなさん、健康に気をつけてがんばってくださいね。

川に入ると川底に溜まった何やらきたないもわもわしたもんが、ぶわーっと浮いてきてまとわりつくんよねぇ・・。
ほんで服をそのまま自然乾燥させちゃうもんで・・・・トイレに行ってズボン下ろすたびに「くさっ」と・・・(たははっ)

雪の上の宴会、いいなーーーーーっ!!
涸沢の生ビール・・・(ごくっ)うぅ・・いいなーーーーーっ!!!

素敵な連休をね♪
飲み過ぎちゃダメよっ(笑)
おいらもがんばりまーす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ