FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
連休2日目。
本日のお泊まりは、8組28名様、満室です。
ありがとうございます!

酷道441号線、今日はさすがに車が多かったぁ。

今日から体験バイトのyosimichi登場!
今年もよろしくっ
午前中は、yosimichiに外を任せ、ほんのり酒気帯び掃除婦に徹する。いやー、昨日の酒もいい酒やった!!一昨日の酒もいい酒やった!
そーいや、数日前健康診断の結果通知が来てて、中性脂肪が高いから酒とかあんまり飲むな、と書かれてあったな・・・・。・・気のせいか。
今夜は宿直なので、さすがに酒は控えよう。

午後からは、久しぶりにカヌーツーリング。
0さんカップル2人と、Sさん家族4人と一緒♪
Sさん家族のkanaちゃん、口屋内沈下橋のゴール前、強烈な向かい風にあおられ、思うようにカヌーが進まない・・・(あこはいつも向かい風になる場所やなぁ)、岩場に押しつけられながらも、おとーさんおかーさんおにーちゃんの声援に応えようと必死に格闘していたけど、とうとう大泣き。
(瀬の手前までロープで引っ張っていこかな・・・)と思いながらも様子を見る。
「もういやーーっ」「もうっ もうっ」って泣きながら怒りながらも必死で漕ぐkanaちゃん。やさしい元気なおにーちゃんが、何度も何度も後からカヌーを押してあげてました。
おかーさんもおとーさんもずっと応援を続ける。
こりゃ手を出すわけにゃいかんなぁ。

泣きじゃくりながら、最後の瀬へ自力で漕ぎつけたkanaちゃん!
やりましたねーっ、えらい!!
家族のチームワークも素晴らしかったです。
そんな家族を見守ってくれたOさんカップル、いやいや、いいツーリングでした。
ありがとね~♪

そーいや、どちらさんも釣り結果はどうやったんやろ?
釣れとったらえいなぁ~

大高先生も久しぶりに20食を超える食事づくりに、かなりぐったりと相当顔色も悪くお帰りになりました。
大丈夫かいな?まだ2日目でっせ??

なにげに一番元気なんは、今日は1日堂ヶ森祭りの準備でいなかった山田隊長かも☆


選書会の話は、また落ち着いてからにしよーっ

明日は薪割りでもすっかなーっ
負けないっ、四十肩なんかに負けないっっ!!
コメント

GWはさすがに

みんな忙しいのか、コメントないなぁ・・・

管理人も明日は朝から出勤です。
ゆえに、目覚めが良いように、珍しく自宅で手酌酒です。

で、嫁は、こたつの脇で寝てて、高校球児の息子は、今日夏の甲子園の予選の予選に負けたのを反省しているのかいないのか、PS2で古いゲームを夜中までしています。

たまには管理人らしいコメントもするんだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ