FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:四万十川季節モノ情報
夕方、楽舎から見える風景に虹が現れました。
二重の虹です。
IMG_7499.jpg


ウィキペディアによれば
「主虹(しゅこう)と呼ばれるはっきりとした虹の外側に、副虹(ふくこう)と呼ばれる薄っすらとした虹が見られることがある。主虹は赤が一番外側で紫が内側という構造をとるが、副虹は逆に赤が内側、紫が外側となる。
主虹は「太陽」-「プリズムとなる水滴」-「観察者」のなす角度が40-42度となる位置に見られる。このため、虹は太陽の反対側にみられ、太陽が高い位置にあるときは小さな虹が、夕方など太陽が低い位置にあるときは大きな虹が見られる。また、副虹は「太陽」-「プリズムとなる水滴」-「観察者」のなす角度が50度となる位置に見られる。」

だ、そうです。

クリエイターである管理人は、虹だけでは、おもしろくないので、レンゲを手前に入れて撮影してみました。
IMG_7510.jpg


クリエイターである管理人は、虹とレンゲだけでも、インパクトにかけるのでイケメンを配置してみました。
IMG_7510_i.jpg

コメント

レンゲやられた!

同じくクリエイターの私としても、三階からふと虹を発見し、ベランダで携帯に収めたものだったが、そこでカメラ抱えてレンゲの田圃方面に慌てて駆けて行くもう一人のクリエイターを見てました。
そこのレンゲを手前に構えればイイ被写体になるぞ。と思っていただけにやられました。完敗です。案の定美しい写真ですね。

ただ、私が見たクリエイターの服装は上着を羽織って居なかったように・・・。
合成バレバレの写真を三枚目にするなんざ、さすがクリエイター。

モデルはは2枚目だけど、写真は3枚目とは、これいかに。

それにしても、上着着てなかったとこまで、よく観察してましたね・・・

四万十ではこういうのをイケメンと
言うのね。

初めて知ったわ。。。

わたしも初めて知りました…。
見てはイケナイ男の略かも…。

あらどるじさん、おじょーずっ!

来週は、沈下橋とイケメンをお送りします。

イケイケ面々。
沈下橋とみっちゃんみたいでしゅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ