FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:四万十小楽校
本日、今年度第1回四万十小楽校

ふ、 ふふふふふふふふふ・・・
ふははははははははははははーーーーーっ!!

メッチャ快晴♪
どーだっ、おりゃーーーっ って感じ。

やっと出来た!
四万十小楽校で木登り体験♪
先生は、岩本KID!
子どもたちに、
「キッドーーーーーッ」とか
「おんちゃーーーーーんっっ」とか呼ばれておりました。
ま、おんちゃんよね・・・。
あたしゃおばちゃんっすよ、えぇ。(短髪にして、50代以上の方からは、わかいい♪若返ったねぇ、中学生みたいなぞ!と言われて喜んでおったのもつかのま、最近、20代、30代の子らに、おばちゃんみたいな・・・と言われまくっております・・・・・・うぅ)
そして、みんなの安全を見守ってくれるスタッフ、楽舎さっちゃんと、ジュンちゃん。
ちょっと覗いたり、手伝ってくれた、ヨコさん、ブチョー、けんたー。
みんな木登り仲間です。

さて、今日集まってくれた小学生10人。
ニューフェイスが多かった。
子どもらの間で、「何年生?」なんていう会話が聞こえてくる。
1年生の男の子が、「みっちゃんは、12年生やろ~っ」と意地悪そうに言ってきた。
(ふふ、かわいい♪)
「そうそう、12年生よー♪」と答えると、もう一人のちびっこが、
「たぶん高校生くらいにはなっちょうでぇ~」と嫌みそうに言う
「ばれたかぁ~、そうそう高校生♪」と答える。
(ほんまにかわいーぞーーっ、いい子たちだ♪)なんて思ってたら、

「ほんまは何歳なが?」と4年生の男の子。
(さすがに騙されないらしい・・・)
「う、言いたくない・・・、本当の事はいいたくないっ・・・」
「20歳はこえちょう?」
「うぅ・・・、ますます言いたくない・・・教えないっ!!」
(小学生相手にあたしは何をムキになっているのか・・・?)

しつこく聞かれるので、とうとう白状する。
「みんなのおかーさんと同じくらいよ」と。
「ふーん、34か35やったと思う」
「ははは、同じです!35です。えぇ。」
・・・終わり。

えーっと、木登りのお話でした。

木の枝にかけたロープをつかって、でっかいブランコして遊んだり、木に登って遊びました。
気ん持ち良かったねーっ♪
風も、新緑も、最高でした!
やっぱり、体育館より木登りがいいぞー!!

写真、管理人がいっぱい撮ってくれてるので、後日いっぱい載せますねーっ
私もKIDも腰にあめ玉を入れた袋をぶらさげ、餌づけしながらがんばりました(笑)

河原で石投げて遊んだり、砂地で「かめ」とか言うゲームして遊んだりして、たっぷり楽しんだ1日でしたとさ。
みんな来てくれてありがとね。

さぁさぁ、この調子でいくわよーーーっ♪
コメント

晴天おめでとう!

今日は、いい天気でしたね。なぜ、なぜ、なぜ、? こども達は、泳いだりしませんでしたか?

さすがに泳いだ子はおらんかったぞい。
「泳ぐなよーーーっ」と何度も念は押したけど・・。
膝まで浸かって水遊びしとる子は数人おりました。
気持ちよかったらしい。
もちろん我が子もお決まりで川に入っておりました。

お、そうそう、タイガース号に惚れて「是非せんばに連れてって♪」という友だちがいます!
今度一緒に連れてきまーす♪

晴れ女様

イベント時に雨を降らせられないなんてみっちゃんじゃないわ!もうあの頃には戻れないのね。ぐすっ。

子供達は実年齢ではなく、みっちゃんの精神年齢をゆうてたんやないでしょうか?12年生

あぁ、もうあの頃には戻れないのさ、俺たちぁあ!(笑)

いやいや、見かけ年齢でしょーーーっ
12年生!(どんなんやねんっ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ