FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
62位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日、昨夜から風邪がきっかけで喘息が出た下の娘を連れて出勤。(昼からはお守りさんが見てくれることになった。ありがとうございます!)
ぜーぜー言ってるけど、元気だ・・・。保育所連れてきゃよかったなり。

山田さんとさっちゃんは、ころばしの聞き取り調査。(あー、私も予定を組まねばっ)
大高先生お休み。
管理人は、そろそろ起きる時間か?

事務所に一人、と一匹。
一匹は、ずーーっと独り言を言って遊んでいるので、仕事は割とはかどる。
お絵かきしながら独り言。
天井見ながら独り言。
たまに思い出したように、「抱っこ」と言ってくるが、ピーナッツを与えるとまたいい子で独り言を言いながら食べていた。
今もまた、「抱っこ」と言ってきたので、折り紙を与えると、チューリップの歌をエンドレスで歌いながら何やら作り始めた。はは、おもろい。
「見てーっできたぁ」と言って持ってきたのは、チューリップの花。(なるほど、それでその歌だったか)
風車やメンコ・・・次々折りあげる。
さすが手先が器用なのは親譲りか?(笑)


なんだかなぁ~・・・・平和だなぁ~
お昼ご飯、何食べよっかな~

まるで休日のような楽舎での一時なのでありました。
コメント

申し訳ない!

この前、焚火を断ったのが原因だ~。

そういえば一番寒がって居たのが下の娘さんだった。

でも私が泳がしたんじゃないぞ~。せんばの下の娘がわざわざ3人分の水着を取りに行って、(めちゃ素早く要領良かった)3人だけの意思と決断によって決行されたんだぞ~。
私は止めたんだぞ~。

と、自分では責任を負わない嫌な大人。

そーかっ!
焚き火せんかったけん風邪ひいたんかーっ!!(笑)
そーいや、そんなこともしよったがやったねぇ。
ほんでもあの後元気やったけんねぇ。
たぶん毎晩夜中に何度も布団を蹴飛ばしてるのを、いちいち布団をかけ直してやる気もなくした母親の怠慢のせいかもしれぬ。
夜中ちと暑いけど、朝がた寒い日が続くもんね。

しかしこの時期、水着来た女の子3人連れて川に一緒に行く大人の気持ちを察すると、お気の毒・・・(ははっ)

まい Lucky!

幸せって意外と身近ね♪

たまに病気になるのも親子の絆が強まって良いものです♪
病気の子どもはやけにカワイク思えるから不思議(笑)

ほんま、しんどそうな娘にはやさしくなってしまうわねぇ~(たははっ)
もえですら、「おんぶしちゃおか?」ってなこと言って、やさしかったりして(笑)
元気な時には絶対見られない光景を見たよ~

ほんま幸せなのね、私ったら♪(笑)

平和で何より

たまには、ほわ~~とした日もええもんよ。
 ところで、ドラゴンラン日記は、どるじが、ええのを書いてるよーー。mixiにて。関係者は覗くをおすすめ。 いやー、やっぱり僕には無理。どるじさんすごい!

ほんますごいでね、どるじ。
おもろいし!
毎回すごい楽しみですわ♪

おぉ

褒められとる!
こりゃ今度出世したら二人にビールでもおごらんといかんねー。ま、出世したら、やけど。
やっと4日目まで書いたよー。
いろんな話があり過ぎて長くならないようにするのが大変だ。

Mい、女王様気分味わえてよかったね。でも病気でなくても女王やけど。

おー、あなたの出世、私の出世、・・・出所?
出直し?
楽しみに待つ!

長くなるやろね、どーしても。
ほんまおもろいで!

昨日きよしおんちゃんが、どるじに会ったと話してたぞ。いつもの種屋さんでやろ(笑)

Mいは、女王やね。「おとこ?・・ふっ」ってなもんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ